苦手だったはずが安らぎの場所になった実家 | 本性で生きよう~Just be myself~

本性で生きよう~Just be myself~

自分らしいファッションを楽しむ
自分らしい生き方をする
外見はあなたのすべてを語ってる。
魅力的な私を最大限に表現しよう!



こんにちは!
外見革命家 坂上さちこです。

 

キレイになって、魅力的になって、

自分らしさで突き抜けながら

最高に楽しい未来をつくっていきたい人集まれー!

 

 

二重丸生き方や外見について悩みや想いがある人はオンライン無料セッションをデレデレハート

 

【さちこの部屋】はこちらから

【さちこの部屋】詳細

 

二重丸洋服を変えて新しい生き方を追求したい人は覚悟を決めて外見革命をちゅー愛

 

【外見Revolution】はこちらから

【外見Revolution】詳細

 

 

ひとりっ子の私は

両親に大切に大切に育ててもらってきた。

ワガママも許され、

いつも自分が優先で可愛がってもらってきた。


それは分かってるけど

期待が、干渉が、

重くて、苦しかった。





 

身長 154cm

足のサイズ 22.5cm

 洋服のサイズ S/M

骨格ストレート

 

 

 

  実家から早く出たくて結婚した女

 

 

夫のことは大好きだったし

本気で結婚したかったし

2人の未来に期待し、

これからの生活にワクワクしていた。


私のこの気持ちに嘘はないことを

最初にきちんと書いておく真顔



でもね、そんな心の裏側には

実家の、母の、

期待や重さから逃げたかった気持ちも確実にあった。



それに気付いたのは数年前

結婚して5年以上経過した頃。



家を出ることで呪縛から逃れられる気がして、

真っ当な理由、誰からもお祝いしてもらえる立場で

実家を去った。




そんな私だから、実家に帰省することは

とてもとても憂鬱で


でも親のサポートを受けられる環境に甘えたくて


そんなぐちゃぐちゃな感情、

自分勝手でどうしようもない考えを持ちながら

生きてきたのチーン



最低でしょ。

親不孝以外の何者でもないし、

夫にも失礼極まりない笑い泣き

 

 

でも、これが本音。 

 


 

 

  ​実家が心地よくて大好きになった

 

 数年前から自分に向き合って

少しずつ少しずついろんなことに挑戦して

自分の気持ちに正直になっていったら、


実は実家が心地よい場所になった。


 母と話すことも苦しくなくなったし

なんなら自分のことをいっぱい知ってほしくて

無駄にたくさん話したりしちゃうw


 

 不便で、いいところが見つけられなかった実家。

でも今は


季節の花が咲いてるのがいいな

やっぱり落ち着くな

ここに住んでもいいかも




 なーんてことを考えられるまでに照れグリーンハーツ


 

なるべく母の目や手が届かない場所にと選んだ

今の住んでいる地域。



今の場所は今の場所で大のお気に入りだから

当面引っ越したいとは思わないけど、

でも実家に頻繁に帰るのはいいなラブ


なーんて思えるようになった私は

以前より格段に成長したなぁと思うの。

 

 

こうやって少しずつ。


両親が生きている間に気付けて良かったな。

あと何年、両親に何ができるかな。


そんなことを考える最近おやすみ





母親への思いを抱えてる人って意外とたくさんいて

当たり前だけど人それぞれの背景がある。



だから何が正しいとか間違いはないんだけど、



もしも、

自分が生きていることを誇りたくて

愛し愛される存在になりたくて

子どもや次世代に幸せを伝えていきたいなら



自分の生い立ちや自分の歴史や

生まれてきたことへの罪悪感に向き合い

両親や先祖に感謝することが必須なんだよねウインク



自分の問題を曖昧にして

次世代に伝えられることなんてないんだから。



そんなことを伝えたくなった今日。

私は母のPCセットアップで大忙しでした泣き笑い








 自分の想いを解放させて

澱みない人生を生きたいと願ってる人は

30分無料オンラインセッション【さちこの部屋】で

たくさん話そう飛び出すハート飛び出すハート


下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

毎週月曜日朝8:00に配信中

    

 

 

坂上さちこの公式LINEアカウントでは

これまでの知識や経験、

大好きなファッションやメイクを通して、

 

『毎日を楽しくかっこよく

生きるためのエッセンス

 

を配信しています。

 

風船オシャレでキレイになりたい

風船自分の新しい可能性を見つけたい

風船死ぬまでカッコよくありたい

風船自立・自由・解放・自分らしくいたい

風船いつまでも若々しく楽しく生きいいなと

気になるキーワードがあれば

こちらから登録してね下差し

 

友だち追加

 

 

 

 

 

ご提供中のサービス

◆30分無料オンライン相談【さちこの部屋】

 \外見についてのお悩みや人生を変えたいと思ってる人はまずコチラ!/

詳細はこちらをcheck

 

◆外見Revolution!人生を変える12か月

 \本気で自分の人生を変えたい人はこちら/

Coming Soon

 

◆ファッションお悩み別各種サービス

Coming Soon

 

 

 

❤プロフィールとSNSアカウント❤

二重丸坂上さちこってどんな人?

プロフィール詳細はこちら↓

 

坂上さちこの想いはこちら↓

Coming Soon

 

二重丸毎日更新中のSNS二重丸

 

Instagramのストーリーズは頻繁に更新中↓

  

 

子どものことや地域のことも登校しています↓