ゲテモノ? | daily noribig

daily noribig

語学スクールnoribigが、語学にもっと興味を持ってもらえるようなコトを綴ります♪♪

こんにちは!!

名古屋駅校の藤城です。

 

初投稿ということで何を書こうかいろいろ考えたのですが

私が以前住んでいた台湾の文化についていろいろご紹介していこうと思います。

そんなこんなで今回は「夜市で食べられる珍しい食べ物」です!!

じゃっかんゲテモノもあります・・・・・(笑)

日本のお祭りの時の屋台と違い台湾の屋台はほぼ毎日営業しています。

夜になるとご覧のとおり、道に人が溢れかえります(゜-゜)

では一品目がこちら↓↓!!!

臭豆腐です

その名のとおり臭い豆腐です・・・・・・

臭い的には豚小屋のような臭いがしますが味は意外とおいしいです(^○^)

お店によって違いますがおススメは揚げた臭豆腐です。

少し匂いが抑えられていて食べやすくなっています。

お次は・・・・・

カエルの卵!!

 

ではなく↓↓

日本でもお馴染みタピオカです。

見た目がカエルの卵に似ているのでこんな感じで看板に書かれてたりします。

タピオカ以外にも果物のタネなどが入ったジュースもありますよ~

最後はこちら

屋台で売られてるものではないのですが、これは一度飲んでほしい・・・・・・

台湾のコーラのような物なのですが

味がサロ○パスなんです。

いや、本当ですよ・・・・・

似た味ではなく・・・・

サロ○パスなんです。

 

インターネットでも買えるみたいなのでお試しあれ!!

今回はここまで

では、またっ(^O^)/