世界最大の女子会!名古屋ウィメンズマラソン! | daily noribig

daily noribig

語学スクールnoribigが、語学にもっと興味を持ってもらえるようなコトを綴ります♪♪

こんにちは!
名古屋駅前校 高山です。
春ですね~厳しい寒さもやみ、少し暖かくなってきましたニコニコ

 

寒くて肩をすくめてた方!スポーツを始めるいい季節がやってきました!

スポーツも色々ありますが、とりあえず持っているもので始められるのがマラソンスニーカー
キツイ?つらい?
確かにそうです。
自分との闘いなんです。
でも終えた後の達成感は半端ないです爆  笑
ビールの美味さも半端ないですwwwてへぺろ

 

最近、町を歩くとランナーをよくみかけませんか?
この時期は大きなマラソン大会が開催されます!

名古屋ウィメンズマラソン乙女のトキメキ

名古屋が誇る世界最大の女子会ふんわり風船ハート

完走者にはティファニーのネックレスがプレゼントされることで、有名なマラソン大会です。
もちろん代表選考も兼ねた大会なので、よく注目されてます。

名古屋の皆さまにはおなじみですね(*^▽^*)

 

2017/3/12に開催された、世界最大の女子会(笑)
名古屋ウィメンズマラソン!

(ウィメンズマラソン公式HPより引用)

毎年ギネス更新をしていますまじかるクラウン
今年の出走者は250人増えて、19.857人でした。

 

私も出走しましたよグラサン

生徒さんからも、応援頂きましたチョキ

音譜這ってでもゴールして、ティファニーを見せて音譜

少し恐ろしい応援ですwww叫び

 

スタート前はこんな感じです。

 

皆でウォーミングアップしたりしながら、寒さでブルブルしています雪

防寒対策に頭と腕が出るように切り込みを入れたゴミ袋をかぶり、スタート前にムシャーっと破りポイします。
漫画[北斗の拳]のケンシロウが筋肉が盛り上がって、服が破れる感じです。

(すいません、わかりづらですね汗

今年の国歌斉唱は渡辺美里さんでした照れ

 

皆さん、こんな感じで走ってます。

白雪姫がいたり、マリオがいたり、その他の仮装をしたランナーもいます音譜

仮装したランナーは上級者なんですよ~

初級者ランナーの仮装は無理無理、すぐバテてしまいますあせる

 

なんで皆止まってるんだろう?と思いきや、なるほどぉぉ名古屋城が見えるんですねびっくり

海外からやってきたランナー達には、良い撮影ポイントになってるようです。


 

フルマラソンでは、給水・給食が配られます。

給水は水・ポカリスエット等。
沿道で応援してくれる方々からは、氷入りのコーラを頂きました。
これが美味い!!

見ず知らずの方の親切が心に沁みます。。
私も見ず知らずの人に親切にしようと心に誓った瞬間でしたにひひ

その他、給食も配られます。

大体どこの大会でも出るのは、バナナバナナ

皮をむいておいてくれるので、お猿さんのようにウッキーともらい
モシャモシャ食べながら走ります。
その他、パスコが協賛なのでパン食パン、やはり名古屋と言えばういろうお団子
味噌かりんとう(別に味噌いらないんじゃないか?)、チョコ等など。
給食は甘いものがでることが多いんです。。
なので、ランニング中に塩気のあるものが食べたくなるんですよおにぎり
今年はレンコンチップが出て、テンションが上がりましたナイフとフォーク

 

さてさて30キロ過ぎると、色々なところが痛くなり辛くなってきますガーン

それでも頑張って、歩くことなく走り切りました笑い泣き

手前の花柄の帽子で、ガッツポーズらしき事をしているのが私です。

ゴール手前42キロをもうすぐ越えるところですが、我ながら楽しげに走ってますゲラゲラ

 

 

ゴール手前はこんな感じです乙女のトキメキ

右側のモニターに、元気づけられるメッセージがありますぐすん

ここまで来ると、どれだけくたびれてもジーンとしちゃいます。。。

 

42.195キロ走り切ってのゴールスポーツスポーツ

完走者だけに贈られるティファニーGETラブラブ

走り終わった後の顔は放送禁止レベルなので、自粛致しますゲホゲホ

 

 

 

私のティファニーですベル

ティファニーSHOPへ持っていくと、タイムを刻印してもらえます宝石白

 

這ってでもゴールしてドクロと応援してくださった生徒さんへビックリマーク
私、がんばったでしょはてなマークはてなマーク
ほめてやってくださ~いぶちゅー

他にも画像があるのですが、見たい方は名古屋駅前校 高山までご連絡くださいませニコニコ

 

来年は仮装して出走しようかとゲラゲラ
ご一緒される生徒さんいませんかぁぁぁはてなマーク

最後までご覧頂き、ありがとうございましたドキドキ