緊張の中にも温かい陛下の表情 | 【広島・島根・鳥取・全国】笑顔は幸せの鏡。あなたの1番素敵な笑顔を引き出す表情筋エクササイズをご一緒に♫

【広島・島根・鳥取・全国】笑顔は幸せの鏡。あなたの1番素敵な笑顔を引き出す表情筋エクササイズをご一緒に♫

顔は心。あなたの看板です●表情筋エクササイズと心理学に基づいた「あり方」からの笑顔のレッスン●接客の笑顔・営業の笑顔・PTAでも笑顔、大切な人に差し出す笑顔の講座承ります素敵な笑顔マイスター®、表情マナー講師、フェイスストレッチング講師門田保子です。

こんにちは(^^)

素敵な笑顔マイスター®

門田保子です。

 

昨日は、

即位礼正殿の儀(YouTubeに飛びます。見逃された方はどうぞ)
が執り行われ、今年限りの祝日でした。
 
みなさまいかがお過ごしでしたでしょうか。
 
短いシンプルな儀式でしたが
個人的とても感じるところがありました。
 
あらためて、
平和な日本に生まれたこと
長い長い歴史ある国の
連綿と続いてきた御代のありがたさ
尊さ、そして日本人であることに
感謝が湧いてきました。
 
ずっと緊張の面持ちでいらっしゃった陛下ですが
侍従長が高御座の中の陛下のお側に来られるとき
労をねぎらうような温かい眼差しを向けられ
「あなたも大変ですね。ご苦労さん」とでもいうような
表情でいらっしゃったのが印象に残っています。
 
そして、皇族方はみなさま笑顔なのですが
特定の誰かに対してというよりは
国民皆に対してという感じの控えめの笑顔です。
頬上げるというよりは「口角上げる」笑顔
 
天皇陛下は当然ですが
お生まれになってからずっと皇族なので(^^;
特に意識なさらなくても「口角上がってる」
 
なので、
そこに力みがないため
マリオネットラインができてない!!!
 
そうか~ラブ
(妙に納得しているモンデン、感無量ぎみ)
 
何故かというと
人生の途中で、特に中年期以降「口角」を意識しすぎると
ヘンに力みが入って
マリオネットライン作ってしまいやすいんです。
 
なので、私は「頬上げて」とお伝えしています。
頬上がれば、口角も自動的にあがりますので(笑)
 
自然体の美しさ
人格の高さ、高潔さ、温かさ
陛下の表情から、そんなことを感じました。
 
令和の世も、両陛下の表情のような
穏やかで温かい平和な時代でありますこと
感謝いたします。
 

クローバークローバークローバー

できれば毎日鏡を見てあげてくださいね。

自分を観てあげる

自分と対話する

ただ顔を動かすだけではなく

自分を大切な人として扱う第一歩として

ぜひ鏡を見ながらの練習をおススメしますウインク

 

日々の小さな積み重ねが美しいフェイスライン・横顔をつくります(^^♪

 

◎3名様以上でリクエスト開催いたします。
◎プライベートレッスン・訪問レッスンは随時受付しています。

右差しお問合せ・お申し込みはコチラ

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

🌻広島表情筋サークル

・11月9日(土)10:30-12:00 

右差しお申し込みはコチラ

赤薔薇福山表情筋サークル

・11月11日(月)14:00-16:00

右差しお申し込みはコチラ

 
ピンク薔薇米子・M3カルチャースクエア

表情筋エクササイズ

米子市錦町
M3カルチャースクエア

講座開催リクエストお待ちしています

・お申し込み☎0859-34-2377

右差しお問合せはコチラから

 

ダイヤグリーン個人レッスン・講演等すべての

   お問合せはコチラから