幡ヶ谷 ピアノ:仲良く手をつないでステップの練習♪ | バークリー音楽大学卒業講師が教える!親子で楽しむ英語リトミック

バークリー音楽大学卒業講師が教える!親子で楽しむ英語リトミック

バークリー音楽大学を卒業した講師が教える、海外留学を目指すお子様のための英語のリトミック教室です。
アメリカでの指導経験も豊富な講師が、わかりやすい英語で楽しく音楽を教えます。

● 幡ヶ谷 ピアノ:仲良く手をつないでステップの練習♪


こんにちは。英語リトミック&ピアノ講師の永田彩です。

先日、口では正しいリズムが言えているのに、足が口に合わない、という生徒さんの事を記事に書きました。

レッスンでは、口で説明するだけでなく、私がステップのお手本を見せたり、一緒に練習もします。

お母様から動画を頂きましたので、スクリーンショットでレッスンの様子をお伝えします。

長い音符の時は大きくね!


「そうそう!上手にできた!それ覚えて!」と言っている場面^^



まずは成功体験をさせる事が大事ですね。

「できた!」が自信にもつながるし、また次の事にも挑戦しよう!のやる気にもつながりますね!

私のレッスンでは、生徒さんも親御さんもみんな仲良く、楽しく、でもしっかりと音楽を学習していますよ。

今月はあなたもこちらでご一緒しませんか?


■ 幡ヶ谷教室 ご案内■

♪京王新線幡ヶ谷駅から徒歩5分

♪幡ヶ谷教室には、渋谷区初台・幡ヶ谷・笹塚・西原・本町からお越しいただいています。

♪音楽留学・海外留学・音楽教室・ピアノ教室・リトミック教室・英語教室・幼児教室・バイリンガルレッスン・英語でピアノ・習い事