この前買った、スノーピークのアイアングリルテーブルの限定品とフラットバーナー!!
 


は、いいんだけどさ、それ用の鍋をどうしようかとネットで情報収集してたが、多くの人はこういうやつを使っていた!!↓これね



でもこれ、俺的には無いなって思ったよ!!
まずこれアルミダイキャスト製!!食の安全面を考えてアルミは無いでしょ!いくら「時々使う程度のキャンプ用品」でもね!!しかもこれ、こんなのが!って言っちゃ悪いが(笑)15000円もすんだよ!価格が価値に合わんわ!
ってことで却下!!

この前、日本橋三越に行く機会があったんで、フィスラーの店舗に立ち寄り、このサーブパンを買ったよ!!まあホントは、食の安心安全面からさ、いくらフィスラーでもコーティングフライパンは買いたくなかったが、まあフィスラー視点で、PFAS含め有害とされてる物質は使ってないということだったんでこれにしたよ!!これ定価で3万くらいするんだけど、↑のと違ってその価値がある!!やっぱ調理器具は専門メーカだよ!!

 

しかしフィスラーはさ、東京本宅、南国の別荘、そしてキャンピングカー愛車Dethleffs(デスレフ)GRAND ALPA、すべてに置いてあり、その数、フライパンと鍋で、全部で。。よく覚えてないが(笑)たぶんこれを入れたら15個くらいあるよ!つまり愛用品ってことだね!!


フィスラー製のサーブパンと、スノーピークのフラットバーナーそしてアイアングリルテーブルの相性はいかに!!

色々楽しみだよ!!