これいつも思う!!(笑)
愛車Dethleffs(デスレフ)GRAND ALPAを買ってから、なかなか忙しくて、旅に出れないし、出てもそう長くは出れないことが多い!!まあ何かミッションでもあれば別なんだろうがね、例えば、、、何かのイベントに出るとか、遠くに持っていくとか、、

まあいずれにしてもいつもキャンピングカーのことは考えてるよ、まるで恋人のようにね(笑)ああそれで思い出したが、もう長いことメンバーになってるデスレフオーナーズクラブのグローバルのSNS、欧州の人らがメインで、あとはオセアニアだね、メンバーは2000人くらいだが、まあ俺の知る限り日本は俺だけ!?てかアジアの国からは俺だけじゃねえの?って思う!(笑)

まあそのクラブで特に欧州の人の一部は、デスレフを"She"ということばで表現する、まあこれ、船から来てるんだろうが、俺はそれ、超違和感(笑)一度もSheなんて使ったこと無いよ、ItとかMy Alpaとかだよ、ああそうそう、ちなみにAlpaには俺の乗ってる9mのGrand ALPAと、7mのALPAの2車種があるよ、このクラブの仲いい人の何人かはALPAに乗ってるが、7mに乗ってる人は、ウチのBaby ALPAって呼び方をしてる、それは正式名称ではないが、、まあでも7mもあるんだから、全然Babyじゃないと思うけどね(笑)

で俺の趣味はキャンピングカー!人に聞かれたらそういうし、まあ他にも趣味はあるが、、でもキャンピングカーの何が趣味なのか、は自分でもよくわからん!!

まあ旅とカスタム、その両方ってことでいいんだが、論点はその割合、自分で考えるに、俺の場合はカスタムの比率のほうがずっと大きいように思う、まあキャンピングカーを持つことで、結構欲求の半分は満たしてるから、それが必ずしも旅とは結びつかないってのもあるかもね、もっと言えば、キャンピングカーを買ったから旅でないといけない!ってこともないと思ってるよ(笑)

だから、キャンピングカーのカスタム!これが俺の一番の趣味!!なんだと思う!(笑)そしてその趣味の今現在進めてるプロジェクトはこれ!!
1)AIとの融合
→すでにほぼ完成したスマート”モーター”ホームとも繋げ、より完成度を上げ、利便性を上げていく!まあ今はAIは、データフィードの工程を適宜進めている段階、今後、何を食わすか、そこら辺を煮詰め、より旅中に俺の支援になるように機能を高めていく予定だし、そのカスタムについては俺のAI(名前はKITT)ともディスカッションしながら進めているよ!

2)ナイトライダーの設置(笑)

まあ端的にこれだよ↓(笑)
 

 


これらが終わればまた何かカスタムを考える、永遠に終わらないね、そしていつかやってしまうんだろうな、愛車Dethleffs(デスレフ)GRAND ALPAのフルラッピング(笑)