昨年末に新車購入したキャンピングカー愛車Dethleffs(デスレフ)GRAND ALPA!!キャンピングカー泊の時に、まあRVパークやキャンプ場での想定だが、まあテントを出すほどでもない気楽な感じで、サイドオーニングを展開するわけだよ!!

その時、これまではコールマンのバタフライテーブルを使用してたが、どうも大きすぎる、これはテントで使う感じだなと、またはしっかり食事する時だけだなと思ってるよ!!
↓こういう感じね!!

image

ウチのジュニアとそのトモダチ!このテーブルが2つともコールマンのバタフライテーブル(改)だ!!

image

で思ったよ、もっとちょうどいいのを買おうと!まあこの前、愛車Dethleffs(デスレフ)GRAND ALPAの基地に倉庫を設置し、そこに主な荷物は移動したゆえ、荷室はスカスカだしね(笑)これね↓

 

 

で白羽の矢が立ったのはスノーピークのIGT!!
サイズもいいし、見た目もいいし、ええやん!ヨシ買おう!
と思ったらなんと在庫切れ(泣)

えーキャンプブームって去ったんじゃないの?まだこんなのの?って思っちゃったよ!て思ったらネット通販にあるよ、値を吊り上げてるまたも例のク◯業者ね!(怒)まあでも+3000円くらいなんでええかと(笑)

まあでもこれ俺よく知らないんで現在勉強中だが、
まあようは、、、
1)まずはベースのテーブル
2)それにつけるやつら(笑)

これらを買って組み立てるらしい!!2にはウッド板とか鉄板とかバーナーとか網とかあって、まあようはスノーピークに問われてるわけだよ、「それで?結局お前は何をしたいんだ??」と(笑)まず、そこだよね!俺は何をしたいんだ(笑)ってのを決めないと始まらんわけだよ!

で考えたが、まず本格的にやるときはコールマンのバタフライテーブルの出動なんで、こっちは軽くササッと!??そんならバタフライテーブルの小(改)でええやんと!(笑)

でもそれじゃ身も蓋もないし、単なるテーブルならそれはまさにバタフライの小でOKと!!ってことを考えて、

・バーナは欲しい!
・あとは見た目重視でウッド板でいい!

なのでテーブルの基本のやつと、フラットバーナーを買えばいいかと!しかしテーブルのほうは転売野郎も持ってないようだ(泣)まあ急がんので在庫が回復したら即買いにて!

あとホットサンドメーカーも買おうと思ってて、スノーピークのがいいかと思ったら全然ダメ!スノーピークって会社は食の安全なんか微塵も考えてないんだな(怒)いまどき材質がアルミだぜ!勉強してないねー!!!いやてかそんなの常識でしょって!!まあその辺が気になるが、まあでも見た目にカッコええし、キャンプのときくらいはアルミも仕方ない?って思うかも(笑)いやー今のところ無いね(笑)

しかし不思議だよ、キャンプブーム終焉で売上や利益が激減し、上場も廃止って流れかと思ったが、どうやらそういうことじゃなく、ステークホルダーに難癖をつけられるのがホントに嫌だったってことだよね、

まあそんなコールマン好きでスノーピークはあんま持ってない俺でもいくつかスノーピークは持ってるよ!
1)燻製器
2)ペグハンマー

1は一度も使ったこと無い(笑)
2は大活躍だし先端が銅になってて、鍛造ペグを打ち込むといい音が響く!!