今日はトリプル吉日ですよ♡
 
 
 
 
昨日のうちに前に買ったお財布を用意しておいて、
今日出勤前に中身を入れ替えて使い始めました。
 
 
 
 
厳密には?
使い始める時の儀式があるような云われもあるようですが、
例えば、
・新札しか入れない
・最初はたくさんお金を入れる
・縁起の良い金額にする
・お金を入れて吉方位に置いてしばらく寝かせる
・お金持ちからもらったお金を入れる(笑)
などなど。
 
 
 
 
やるやらないはご本人次第ですね。
 
 
 
 
そもそも疑う気持ちあありつつやっても全く意味を持たないと思いますが。
 
 
 
 
吉日に何かを始めたりすることによって、
その後の“吉”を確約するものではないですが、
まあ“どうせなら日を選んで”、というのは
日本人独特の神道が根付いてるお国柄なのかもしれませんね。
 
 
 
 
そういえば!
 
 
 
 
ブログ書いてて気が付いた。
 
 
 
 
昨年、会社で新しい土地建物(中古)を購入して、
今年に入って工事(事業に合わせた仕様にするためのリフォーム的な)が始まり、
来週引き渡しがあるんです。
 
 
 
 
今まで本社でやっていた事業を、
来週からはその新しい場所ですることになったんですが、
一部の社員さんたちが今日、
その新しいところへ搬入作業をしているみたいで。
 
 
 
 
それはある意味引っ越し作業にあたると思うのですが、
まさか社員が日を選んで今日にした??
 
 
 
 
訳ないかー真顔
 
 
 
 
まあでも結果オーライ!
その事業が飛躍しますようにちゅー
 
 
 
 
 
 
 
 
さて昨日の記事にいただいたコメントが嬉し過ぎてデレデレ
 
 
 
私なりの(今現在の)手のお手入れ方法をご紹介しようと思います。
 
 
 
 
ていうか、
画像だとキレイに見えますが、
ぶっちゃけ明るく加工してるので(白飛び狙い)、
手全体が白っぽく、そしてシミも見えませんなニヤニヤ
 
 
 
 
image
 
 
 
 
肉眼だと小さいシミがたくさんあるんです、
色白でもありませんし真顔
 
 
 
 
しかも手の甲、
たくましい血管が浮き出てて立派な青筋が何本も際立ってます真顔(一時、毛の甲へのPRP注入しようか考えた)
 
 
 
 
そういえば、
ちょうど先ほど女性社員と話をした時、
パッと目に入った社員の手が、
あまりに白く小さく、
【THE理想の女性の手】のような美しい手を見て、
わたくしヤキモチをやいてしまいました真顔
 
 
 
 
からの、
「手、白っ!洗濯物、干してないでしょ?」と、
『そんなにキレイな手をして、あなた、家事を全くやってないでしょ?』という真の意味を含めつつ、
いかにもパワハラ的な発言をさらっと言ってしまい笑い泣き
 
 
 
 
そしたら、
一言が10倍になって返ってきて、
言わなきゃよかったと後悔しましたわ真顔
(普段から社員に対してあまり発言することに気を使わないけど、社員も私に気を使わないんだった汗)
 
 
 
 
とはいえ、
それなりにでもお手入れをせずにいると、
益々ゴツっとしてシワやシミの多い手になってしまうので、
私なりにやっていること、書きます。
 
 
 
 
やはり一番はなるべく日焼けしないようにすること。
 
 
 
 
お嬢たちの散歩の時も手袋必須です。
 
 
 
 
ちなみに洗濯物を干すときも(笑)、
なるべく陽が当たる時間には干さず、
寝る前などの夜のうちに干してしまいます。
 
 
 
 
あとはやはり保湿でしょうか。
 
 
 
 
日中もハンドクリームを塗るようにしてますが、
今はササっと使えるこちらに書いた、
ハンドローションを使ってます。
 
 
 
香りは断然こっちの方が好みなんですけどね♡
 
 
 
就寝時は、
こちらのハンドクリーム。
 
 
 

 

 
 
 
 
見えんw
 
 
 
 
寝る前の暗がりで撮ったものであせる
 
 
 
 
これです~
 
 
 
 
 
 
 
テレビショッピングでもやってるやつ。
 
 
 
 
半信半疑で注文したら、
これが良かったんですのよ奥様!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
定期購入していて、今2本目が無くなりそうな感じ。
 
 
 
 
寝る前にこのくらいむにゅっと出して。
 
 
 

 

 
すでに手の甲が光ってますが、
これは先にハイドロキノンクリームを塗ってます。
 
 
 
主に手の甲側(指も含めて)に塗りたくります。
 
 
 
 
そして100均のよくある白手袋をはめて終わり。
 
 

 

 

 
 
 
 
ただの白いジェルなんですが、
塗るとかなりもったーとした感触で、
日中に使うのは厳しいくらいのねっとり感。
 
 
 
 
なので私はシロジャムを使うのは夜寝る時だけ。
 
 
 
 
朝起きたらお手手もっちりほんわか
 
 
 
 
日中のハンドクリームを塗るのを忘れそうになるくらい。
 
 
 
 
あ、ちなみにこれPRじゃないですグッド!
 
 
 
 
単に私が使って良かったものですよ~
 
 
 
 
楽天だと高いのでアマゾンでどうぞ。
単品、定期、選べるみたいです。
 
 
 

私はこのシロジャムをちょっと多めに出して、

唇や目の周りにもちょちょっと塗っちゃいますほんわか

 

 

 

 

シミが気になる耳の前にもハイドロキノンクリームを塗ってるのですが、

いつものこのマスクを装着すれば、

枕や髪に付くこともなく安心。

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
保湿も出来るし寝ている時に口から出たヨラレも吸収してくれます笑い泣き
 
 
 
 
 
 
頭はこれ。
 
 
 
 
 
頭にナイトキャップ被って、
顔におやすみマスクつけて、
手袋まで。。。
 
 
 
 
正直、毎晩かなり面倒ですが、
これをやるのとやらないのでは
翌日の“自分の仕上がり具合い”が違うので、
頑張って毎日続けてますあせる
 
 
 
 
 
ではまたパー