デュオリンゴでの語学学習、続いてますよ。

 

 

 

 

続いてるどころか、

2日ほど前からは中国語も始めたので、

今3ヵ国語同時にやっちゃってるっていう目

 

 

 

 

 
 
 
 
今日は、たまたまですが、
ゴールドリーグ?というリーグの中で1位でしたニヤニヤ

 

 

 
 
 
て、
順位とかポイントとかシステム的なことは一切分かってないんですがあせる
ただただゲームのように進めていくのが楽しくてやってるだけ。
(アメブロと同じように?アプリ内で誰かをフォローしたりされたりするシステムがあるようですが、私は全く興味がないのでスルーしてます真顔ただ純粋に勉強したいだけなのでめんどくさいw)
 
 
 
 
3ヵ国語始めましたが、
どれかに力を入れてやるというよりは、
途中で飽きた時、別の言語に切り替えてまたやる、
という感じです。
 
 
 
 
気持ち的には、
やはり韓国が好き(ていうか美活と買い物目的)でよく行くので、
通う回数が圧倒的に多いとなると現地で現地の言葉が話せるようになりたいから、
やっぱり韓国語は話せるようになりたいラブ
 
 
 
 
でも通年、ていうか、生涯?通して英語は話せるにこしたことはないし、
国外へ行ったらとにかくまず英語だと思うので、
英語も、簡単なコミュニケーションが取れるくらいは話せるようになりたい。
 
 
 
 
中国語は?って話ですが、
昔、仕事(天然石の買い付け)でよく中国へ行ってたんです。
 
 
 
 
もちろん通訳さんも同行してたんですが、
なんせ人が一人多いだけで経費がかなりかさむ!
 
 
 
 
経費がかかればかかるほど、
かかった経費全般が商品の原価に乗っかるわけですから、
そこをもっと抑えたい・・・
 
 
 
 
ならば!
 
 
 
 
言葉を覚えて通訳なしで買い付けしたろうやないかい!
と無謀にも思ってしまい(ケチケチ精神ですな)、
出張行くたびに同行してくれた通訳さんに言葉を教えてもらってました。
 
 
 
 
当時は多少言葉も覚えて、
買い付けに必要な最低限の言葉は話せるようになったんですが、
でも何年も使ってないので大方忘れちゃってて、
久しぶりに中国語に触れてみると、
英語よりも中国語の方が馴染みがあるなあと感じました。
 
 
 
 
ゆーて、
中国語を勉強したところで役に立つ予定なんかないんですが、
今後、台湾や香港へ行った時に役に立ったら嬉しいな~くらいの気持ちニヤニヤ(え、英語でよくない?)
 

 

 

 

なので私にとっては、
英語、韓国語、中国語の中で、
正直韓国語が一番難しいですニヤニヤ
 
 
 
 
英語は、最低限アルファベットを知ってますし、
中国語は日本の漢字に近いですが、
ハングルは全く分からないからです凝視
 
 
 
 
あ、ハングルは分からないけど、
耳で聞く分にはかなり上達してるはず!
 
 
 
 
韓流ドラマを見ることも、勉強だと思って観てますから照れ
 
 
 
 
とにかく、
今さら言葉を覚えても・・・
という気持ちは、正直無きにしも非ずでしたが、
歳だからという理由で諦めたらそこでストップ。
 
 
 
 
3ヶ月後、半年後、1年後の自分の成長を楽しみに、
続けられるところまで続けたいと思います。
 
 
 
 
 
 
 
今日はネイルチェンジに行ってきました。
 
 
 
 
ざ、どシンプルニヤニヤ
 

 

 

 

 
 
 
 
うっすーいピンクを1回塗り。
(これならお通夜にも手袋無しで行けるわねニヤニヤ)
 
 
 
 
時間がある時に自分でデコってみようと思って、
あえてこのようにしました。
 
 
 
 
サロンで勧められた、
ハンドクリームならぬ、ハンドローションを買ってみました。
 
 

 

 

 
 
 

 

 

 

水分と油分のバランスに着目して作られた2層式ローションです。

 

 

 

 

 

 

 

 

上澄み部分がオイルなので、

よく振ってから手にスプレーします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハンドクリームを塗るって何気にちょっと手間で面倒に思うこともありますが、

スプレー式なら簡単で、私に向いてる照れ

 

 

 

 

なんならボディークリーム塗るのも面倒なので、

このスプレーだったら手間が少なくていいかも指差し

 

 

 

 

携帯用に、100均の小さいスプレーボトルに少し詰め替えてバッグにも入れました。

 

 

 

 

個人的には何か香りがある方が良かったのですが、

これは無臭でしたニヤニヤ

 

 

 

 

イベントバナー

 

 



そうそう、

今日は次嬢のトリミングでしたほんわか





手触りが、最高級の毛皮爆笑






 



 

ではまたパー