前に購入しておいたお財布、

入れ替えようと思ってたけど忘れててしまいっぱなしにしてました。

 

 

 

 

 

 

 

最近、世の中は、小さめバッグが流行り出してから、

お財布も三つ折りなどのコンパクトなものが流行ってますね。

 

 

 

 

でも私、長財布の方が使い勝手が良くて、

長財布の小さいやつを探しては買って使ってます。

 

 

 

 

長年お気に入りなのがこちら♡

 

 

 

 

 

 

 

革なんだけど、

軽くて横幅が17cmしかなくて、

長財布の中では一番のお気に入りなんですが、

色がちょっと地味系ニヤニヤ

 

 

 

 

ということで1月に、一番上のこちらを購入してみました。

 

 

 

 

image

 

image

 

 

 

 

キンピカ~爆  笑

 

 

 

 

会社を興すとか何か新し事業を始めることに関しては、

やはり縁起を担いて日を選んでやってきたけれど、

お財布はそこまで気を使ってなかったんですが、

せっかくなら日を調べて使い始めてみよう!と思い、

今月の吉日を調べてみました。

 

 

 

 

そしたら。

 

 

 

 

2024年3月は、一粒万倍日が5日間もあるそうで!

 

 

 

 

宝石赤一粒万倍日宝石赤

これまでの善行や努力が万倍になって報われるという日。

何事を始めるにも良い日とされ、特に仕事始め、開店、種まき、お金を出すことに吉であるといわれている。

ただ悪いことの積み重ねも万倍になって返ってくるので要注意

 

3月中は2日、10日、15日、22日、27日が一粒万倍日となっているが、27日は何事も上手くいかないとされる「不成就日」と重なる。

 

 

 

 

宝石ブルー寅の日宝石ブルー

虎が黄金色の毛を持つことから金運に縁がある日とされ、「金運招来日」ともいわれている。

3月中の寅の日は、3日、15日、27日の3日間。27日は不成就日と重なる。

 

 

 

 

宝石緑巳の日宝石緑

金運が上がるとされる巳の日(みのひ)は3月6日、18日、30日。

十干の己(つちのと)と重なる日が己巳(つちのとみ)の日といわれる。 

己巳の日は60日に1度、年に6回程度しかない日で、巳の日よりさらに金運がアップするといわれる。3月6日は、その希少な己巳の日となっている。

 

 

 

 

ちなみに、

宝石紫大安宝石紫

3月中の大安は3日、9日、13日、19日、25日、31日。ただ19日は不成就日と重なる。

 

 

 

 

縁起の良い日でも、『不成就日(ふじょうじゅび)』と重なるとよろしくないんですね凝視

 

 

 

 

手裏剣不成就日手裏剣

引っ越しや開業など、新しいことを始めるのは避けた方がいいとされている凶日。 

 

 

 

 

ということで、

吉日カレンダー!

 

 

 

 

 

 

最良の吉日は、

3月15日♡

 

 

 

 

トリプル開運日ラブ

 



 

一粒万倍と寅の日が重なり、

さらに何をしてもすべて大吉とされる天赦日とも重なってます!

 

 

 

 

これはもう、

新しいお財布を使い始めるには

3月15日しか勝たん爆  笑

 

 

 

 

日を選ぶとか縁起を担ぐとかげんを担ぐなど、

昔から言い伝えられたある種の習わしのようなものですが、

ある意味私たちに深く根付いた風習とも言えますよね。

 

 

 

 

結婚式を挙げる、家を建てる、納車、引越しなど、

生活の中で新しいことを始める時や何かを使い始める時に、

吉日を選んで始める方が、気持ちが落ち着くと言いますか。

(知らずに始めちゃうのはもうしょうがないけどニヤニヤ)

 

 

 

 

ということで、

今月15日に新しいお財布をおろしたいと思います飛び出すハート

 

 

 

 

お金がたくさん入ってきますように~デレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

楽天スーパーセールが始まりましたね。

 

 

 

 

とりあえず今日買ったのは・・・

 

 

 

 

ずーーーっと気になってたお嬢たちの歯石取り!

 

 

 

 

本当は病院で全身麻酔して取るのが一番良いとは思うのですが、

長嬢は今年10才になるシニアですし、

病気やケガでなく、歯石取りのために麻酔をするのが忍びなくて汗

 

 

 

 

レビューも良かったので、これで挑戦しようと思いますグッド!

 

 

 

 

 

 

 

と、あとは、

USBハブとカードリーダー。

 

 

 

 

 

 

 

こちらは店舗でリアルバイしたものですが、

シャツの上にレイヤードしたくて買ったニットベスト♡

 

 

 

ホワイトとチャコールと、春らしいグリーンの3色購入。

 

 

 

 

こちらもリアルバイ。

 

 

これは裾のデザインが可愛くて衝動買い♡

ライトブルーを購入。

 

 

 

 

また着画載せますほんわか(多分)

 

 

 

 

 

ではまたパー