今月初旬に行った韓国のクリニック。

 

 

 

 

施術メニューはこちら。

 

 

 

 

 

今回は顔の輪郭の変化を見ていきたいと思います。

 

 

 

 

翌日以降数日間は、

ほうれい線へ注入したフィラー、ジュベルックの副作用で頬が腫れました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ジュベルックが腫れたというよりも、

多分一緒に混ざってる非架橋ヒアルロン酸のしわざだと思うので、

他の人が注入しても多分腫れないと思います。

 

 

 

 

施術後4日ほどかけて徐々に頬の腫れが治まったので、

今日は施術後ちょうど2週間後の写真と比較しようと思います。

 

 

 

 

お肌の加工無しの写真ですので、

お目汚し失礼いたします。

 

 

 

 

左がビフォー(施術当日ホテルにて撮影)、

右がアフター(17日の朝自宅にて撮影)。

 

 

 

 

 

 

 

 

なるべく精密に比べたかったので色々と線が引いてありますが、

白い長方形は、先にビフォーの顔の輪郭に合わせて作って、

それをアフターの写真にも当てはめてみました。

 

 

 

 

お気づきになりました?

 

 

 

 

ビフォーに比べて、

アフターの方が張りがあってふっくら感があると思いません??

 

 

 

 

 

 

 

 

アフターの方が若干顔が上向きにはなってるので正確さには欠けますが、

にしても、

ビフォーのゴツゴツ感が軽減されてふっくらしてるような。

 

 

 

 

これは多分、

ポテンツァ+ジュベルックが効いてるのかと。

 

 

 

 

嬉しいチュー

 

 

 

 

シュリンクやボルニューマの引き締め&弾力効果は、

今のところまだ出てない?ような?

 

 

 

 

こちらはもう少し時間をかけて見て行く必要がありそうです。

 

 

 

 

目尻ボトックスは、

シワが半分くらいに軽減されてますニコニコ

 

 

 

 

これで思いっきり笑えるニヤリ

 

 

 

 

と、

こちら。

 

 

 

 

 

鼻筋に溶ける糸を入れた施術。

 

 

 

 

さっきと同じ正面の画像ですが、

ビフォー(左)に比べてアフター(右)の方が若干鼻筋が通っているが分かりますかね?

 

 

 

 

 

 

 

 

斜めもあるんですが、

斜めの方が逆になぜか分かりにくい。。。

 

 

 

 

左がビフォー、右がアフター。

 

 

 

 

 

 

 

 

嗚呼・・・やっぱり鼻先何とかしたい悲しい沸々(笑)

 

 

 

 

皮膚管理は、切ったり縫ったりする施術と違って、

その効果が直ぐに表れるとも限らないし、

劇的ビフォーアフターともいかないし、

その施術自体が自分に合ってるのか合ってないのかも手探り状態。

 

 

 

 

私のように、

毛穴も何とかしたい、

赤味もなんとかしたい、

タルミも何とかしたい、

と、難題の多い汚肌は、

地道に色々試しながらやっていくしかない、

のでしょう笑い泣き

 

 

 

 

でも、

年齢を理由に諦めず、

出来ることをコツコツやってみるしかないと思っています。

 

 

 

 

いきなりとびっきりの美肌になることはなくても、

今日より明日、今年よりも来年、

ちょっとでもキレイになれたら嬉しい。

 

 

 

 

そうそう、

昨日のブログに書いたけれど、

皮脂分泌が減ってメイク崩れが格段に減ったことは、

自分でも本当に喜んでいて、

これも地道な努力の成果かなと。

 

 

 

 

気力が続く限り頑張ります~照れ

 

 

 

 

 

ではまたパー