さて今回ミケイ医院での施術メニュー。
 
 
 
 

・アクアピール

・白玉注射

・シュリンクユニバース600ショット

・ボルニューマー600ショット

・ポテンツァ(ポンピングチップ+ジュベルック)

・アートメイク(ヘアライン、眉リタッチ、唇)

・局所ジュベルック(ほうれい線:4cc)

・ボトックス(目尻、顎)

 
 
 

 

まずはアクアピールから。

 

 

 

オデコと鼻周辺と顎に何か貼られて5分待機。

 

 

 

 

丸レッドアクアピール

 
 
 
 
塗っては拭き取られを2回繰り返したら。
 
 

 

 

 
 
 
 
およ!コレだけでもツルピカりんキラキラ
 
 
 
 
眉は多分、リタッチするから麻酔テープみたいなの貼られてます。
 

 

 

 

丸レッド白玉注射

 
 

 

 

丸レッドシュリンクユニバース

 
 
 
 
施術中は写真が撮れないみたいです。
 
 
 
 
普通にカメラで「パシャ」って撮ったら、
画面が真っ暗になっちゃったびっくり
 
 
 
 
施術してくれた先生も「アンデヨ~(ダメよ~)」って。
 
 
 
 
多分、機械とスマホがお互いの電波で感化されてしまう感じ?
 
 
 
 
そこで優しい先生、
一瞬施術を止めて、
“やってるフリ”で手を止めてくれてシャッターチャンスちゅー
 
 

 

 

 
 
 
 
お気遣いありがとうございます爆  笑
 
 
 
 
この先生、前もやってくれた時、優しい先生だ~って思った先生飛び出すハート
 
 
 
 
お名前伺っとけば良かった。
 
 

 

 

丸レッドボルニューマー

 
 
 
 
そして次はポテンツァ。
 
 
 
 
CP25番のポンピングチップを使ってジュベルックを浸透させていきます。
 
 

 

 

 
 
 
 
あ、通訳さん映っちゃったあせる
 
 

 

 

丸レッドポテンツァ(ポンピングチップ+ジュベルック)

 
 
 
 
これも先生がポーズしてくれてます爆笑
 
 
 
 
ジュベルックを顔に塗りながらチップを充てていきます。
 
 
 
 
ていうか、
血、血、血が滝汗
 
 

 

 

 
 
 
 
これは効きそうびっくり
 
 
 
 
ダウンタイムが長そうな施術であればあるほど、
効果も出そうな気がしてならない私爆  笑
 
 
 
 
やっぱりどうせポテンツァするならドラッグデリバリーすべきなのかも。
 
 
 
 
ベッド移動して鎮静タイム。
 
 
 
 
赤色LED???
 
 

 

 

 
 
 
 
見えなくて感覚で撮ってるからズレてますあせる
 
 
 
 
これもズレてるニヤニヤ
 
 

 

 

 
 
 
 
この後はまた移動して
丸レッドアートメイク
 
 
 
アートメイク中は写真NGだそうで、
知らずに1枚撮っちゃったんだけど掲載不可ということで。
 
 
 
 
ヘアライン(M字ハゲのとこ)、眉リタッチ、唇の順にやったんですが、
アートメイクが一番時間がかかりました絶望
 
 
 
 
ヘアラインが一番痛かったかな。
 
 
 
 
皆さん唇が一番痛いとおっしゃるそうで、
最後の唇の時に、
お腹の上にポンとぬいぐるみを乗せられて・・・
 
 
 
 
美容クリニックでぬいぐるみを渡される、
イコール「痛いからガマンしてね」の合図凝視
 
 
 
 
逆に恐怖心増すからぬいぐるみ乗せないで笑い泣き
 
 
 
 
でも、
長くクリーム麻酔塗ってたからか、
唇のアートメイク、全く全く痛くなかったんですびっくり
 
 
 
 
何なら施術時間長すぎて眠れたくらい。
 
 
 
 
施術してくれたオネーサン、割とベテラン組の方みたいだったんですが、
唇に色が入らないって言って結構頑張って入れてくれたみたいです。
 
 
 
 
長い時間ずっとアートメイクをしてたので、
片言のコミュニケーションだったけどオネーサンともちょっと仲良しになりましたほんわか
 
 
 
 
そうそう、隣のベッドで日本人の男性もアートメイクしに来てたびっくり
 
 
 
 
最近は韓国のクリニックで日本人男性を見かけることも増えてきました。
 
 
 
 
そして最後にまた移動して、
丸レッドジュベルック局所注入、目尻と顎ボトックス
 
 
 
 
これは若い先生だったんですが、
あんま好きじゃないかも(笑)
(通訳さん曰く、腕はいいらしい。)
 
 
 
 
でもほうれい線にジュベルックを注入した直後に鏡を見たんですが、
「うわっびっくり
 
 
 
 
ほうれい線がふっくらしてキレイに薄くなってるラブ
 
 
 
 
もちろんヒアルロン酸とは違って形成能力があるわけではないので、
時間の経過とともに体内で分解されてコラーゲンを作る元になるわけですから、
このふっくら感は一瞬だとは思いますが・・・
 
 
 
 
様子見して良ければまた次回に他のところにも注入したいと思っています。
 
 
 
 
こちらの日本のクリニックにジュベックの症例が載ってました。
 
 
 
そして最後の最後に、
抗炎症の注射と、腫れ防止?の注射を2本、
おちりに打たれました驚き
 
 
 
 
 
 
初めて韓国でお尻に注射したんですが、
注射の前に通訳さんに、
「韓国の注射の仕方、独特です(笑)」って言われて。
 
 
 
 
なんと、
看護師さんがお尻をペチペチペチペチと叩きながら針をブスっと刺すっていうニヤニヤ
 
 
 
 
痛みをそらすため???
 
 
 
 
え、そんなんでちゃんと注射打ててるのか逆に心配爆  笑
 
 
 
 
ていうかなんかのプレイみたいやん爆笑
 
 
 
 
ホテルに帰った時。
 
 
 
 
image
(眉&唇お化けチュー
 
 
 
 
ポテンツァのポンピングチップの跡はがっつり残ってますが、
すでにお肌がツヤツヤラブ
 
 
 
 
あ、ヘアラインアートメイクするなら、
緩めのヘアバンドがあるといいかも。
(長時間ヘアバンドしても頭が痛くならないように緩めのやつ)
 
 
 
 
ニット帽かぶってたんですが、
色が付いちゃうかも?と思ってヘアバンドしてから帽子被りました。
 
 
 
 
本当は3日は頭を洗わない方がいいそうなので、
しばらくヘアスタイルを整えることもできず、
翌日朝食を摂りに行く時とかにも活躍してくれました。
 
 
 
 
て、
翌日頭洗っちゃったんですけどねニヤニヤ
 
 
 
 
M字のところは擦らず泡で優しく洗ったんですが、
流したお湯がこげ茶色でした驚き
 
 
 
 
とにかく長い1日でしたDASH!
 
 
 
 
結局一番痛かった施術は・・・
 
 
 
 
どれだろう?(笑)
 
 
 
 
やっぱりポテンツァが一番痛かった気はするけど、
時間的には短いから耐えられるし、
その次に痛かったヘアラインのアートメイクは、
ポテンツァよりは痛くなかった気はするけど、
施術時間が長いからヘアラインのアートメイクの方が辛かったかも。
 
 
 
 
今回は処方箋を頂いたので、
ビルのとなりの薬局でお薬もらいました。
 
 
 
 
 
 
 
 
日本語の説明嬉しいラブありがたや~飛び出すハート
 
 
 
 
それだけ韓国のクリニックに行く日本人が多いってことですね。
 
 
 
 
 
 
このあとのダウンタイムの様子はまた別で書きますね。
 
 
 
 
 
ではまたパー