昨日ニトリのサイトを見てて、

良さげなものをポイポイカゴに入れたんですが、

とりあえず一晩考えて今日ポチろうと思ってたら、

全部消えてたチーン

 

 

 

時間が経つと消えちゃうのね汗

 

 

 

でもちゃんと閲覧履歴が見れたからまだ良かったわ。

 

 

 

 

 

 

ほぼクッションていうね。

 

 

 

実は先週末あたりから、

廊下とリビングの床を変えようと思って、

いろいろ試行錯誤中。

 

 

 

で、

床を変えるなら、

床に合わせてソファーやクッションも変えたくなって、

モチモチ系クッションをニトリで探したっていう経緯。

 

 

 

事の発端は、

ふらっと入ったセリアで、

大理石調の吸着マットを見つけてしまったことから始まりました。

 

 

 

大理石調と言っても、

大理石柄のフェルトのような感触のマット。

 

 

 

※画像お借りしました。

 

 

 

こ、こ、これよっ不安

私が欲しかったやつぅ~~笑い泣き!!

 

 

 

なぜなら・・・

 

 

 

私が今住んでいるマンションを中古で買った時、

天井、壁、床、

全部リフォームしたんです。

 

 

 

テーマは、

ホテルの“スイートルーム”笑

 

 

 

廊下

 

 

 

 

リビング

 

 

 

 

改装業者さんに、

「ここはダンスホールですか?」って言われたw

 

 

 

とにかく、

大理石風の床にしたくて、

業者さんにカタログもらって自分でデザインして、

「この通りにしてください」と業者さんにお願いしたほど。

 

 

 

ところが、

ここに住み始めてから2年ほど経った頃にワンコを飼い始め、

特に小型犬は足の関節が弱く“膝蓋骨脱臼(しつがいこつだっきゅう)”になり易いと言われ(結局なっちゃって手術したけど)、

滑る床は良くない。。。ナンテコッタイ

 

 

 

せっかくの自慢の床をカーペットで覆うことに汗

 

 

 

ところがこれまた2匹目の“黒お嬢ロップイヤー”を飼い始めたら、

いつまで経ってもトイレを覚えてくれず、

黒お嬢がお好きなところでいつでも気ままに用を足すという、

何とも遠慮極まりない行動をするので、

カーペットだとお掃除が大変過ぎたネガティブ

 

 

 

そこで考えたのが、

ダイソーの吸着マットで仕上げたこんな床。

 

 

 

 

 

 

穴開きのところは黒お嬢がやらかした跡悲しい

 

 

 

100均のマットであれば、

粗相された箇所だけ剥がして、

洗うなり捨てるなりすればいいのでとっても楽チン音譜

 

 

 

廊下もこんな感じでダイソー廊下。

 

 

 

 

でもね、

カラバリが少ないし、

圧倒的にオシャレ感がない笑い泣き

 

 

 

でもこれはもう仕方がないことだと諦めていたんですが・・・

 

 

 

先週セリアで大理石調の吸着マット見つけた時と言ったら、

久しぶりに心が躍ったワンニヤニヤ

 

 

 

白と黒がありますが、

お店には白しかなくて、

とりあえずお店にあった15枚を買い占めて帰宅。

 

 

 

家に帰って必要な枚数を確認して、

白と黒でどうやって床のデザインしようかな~とか、

これを考える時がまた楽しい。

 

 

 

方眼ノートで下書き。

 

 

 

 

 

 

廊下とリビングのデザインを決めて枚数を確定、

翌日にまたセリアへ大量注文をしに行ってきました。

 

 

 

んがっ!

 

 

 

黒が・・・

生産終了してるってゲッソリ

 

 

 

なんなら白も注文したところであるかないか分からないらしい真顔

 

 

 

なんで~~~えーん

 

 

 

私がこのマットの存在を知ったのが遅かったのね大泣き

 

 

 

各店舗が抱えている在庫については黒マットが残ってる可能性もあるけど、

各店舗に自分で確認するしかないらしいショック

 

 

 

そんなめんどくさいことさすがにできまてんw

 

 

 

とりあえず、

白と黒でデザインが出来なくなったので、

廊下だけ白1色で敷き詰めることにして、

白だけ50枚注文。

 

 

 

そしてリビングは・・・

 

 

 

セリアの大理石調マットは諦めて、

今までと同じタイプの吸着マットで、

ダイソーでは取り扱っていない色をネットで見つけました。

 

 

 

 

 

真っ白とか真っ黒とかダイソーには無いんですよね。

 

 

 

黒、白、グレー、ブルー、

この4色を使って

イラストレーターでデザインを起こしてみました。

 

 

 

 

 

 

いやほんとマメよね~あたし。

 

 

 

でもこういう時間が楽しくて歩く

 

 

 

多分モノづくりとか向いてる性格。

 

 

 

セリアから連絡があり、

廊下の分は調達できたし、

リビングのマットは今日届くし、

今晩から数日かけて、

ちまちま切り貼りしていこうと思います。

 

 

 

今日は5の付く日。

 

 

 

楽天でソファーとかクッションカバーとか

今からポチります。

 

 

 

 

ではまたパー