PET検査で癌の早期発見がよっかた | 空を見上げて語ろう

空を見上げて語ろう

キャンドルアーティスト
ホロスコープスリーディングマスター
コンセプトは大人可愛い
https://soraomiagete.amebaownd.com
X @KaYo06521598
Instagram YumeeiSizuku 夢永詩空 

今日は5月1日

 

もう5月

 

ゴールデンウイーク半ばは雨

 

今日は少し肌寒い

 

コートを着て行こうかと迷ったけど

 

気軽にとスタジャンを羽織って

 

美容院へ

 

4月28日はいつものスタイリストさんは予約いっぱいで今日になった

 

新しいスタッフさんが家族中でコロナにかかりホテル療養や病院に入院家庭療養とか3か月かかったそうで

 

やっぱりコロナは大変やったんやと思った

 

そんな思いをしても免疫は付かなくて又かかるそうだ

 

やっぱり注意しないと

 

その後

いつもの月始めの沿線のお寺にお参り

 

恒例になってるので行かないと落ち着かない

 

手を合わせる

 

元気でいる事に感謝

 

6年前癌と言われて身体の色々手術5回しながら元気にしているのはお参りのお蔭かな

 

病院の長い待ち時間に知り合った人が

 

貴女は癌癌と言いながら元気で

 

私は癌ではないのに血を吐いたり

あちこち悪く足もこうして歩行器がないと歩けないしと言う

 

貴女は徳を持ってるんやで

 

日頃人に徳を与え

 

そして天国から親が守ってくれてるんやで

 

といつも言って下さる

 

たまに電話で長話しをする事がある

 

私が弱音をはいた時は神さんに守られてるから大丈夫と励ましてくれる

 

自分の方が大変な身体やのに

 

若いのに認知症と言われているそうだけど

 

そうは思えない

 

これから忘れていくのかな

 

脳の検査で分かった様で

 

血が固まらない様にお薬を飲んでるから?

コップ一杯分の血を吐いたと言っていた

 

私の事覚えてる?って

 

電話で一番初めに聞く

 

よく覚えていてこの間の手術はどうやったの

 

入院の日も覚えてくれてるし

 

美味しい物でも持って行こうかと思ってたとか

 

でもいつか私の事忘れるのかなー

 

今度美味しい物送るからと言ってくれて住所を交換したけど忘れるのかなー

 

病院では色々の病気の人がいる

 

深く帽子を被っている人抗がん剤の副作用かな

 

早い目早い目に癌が見つかっているのは

 

PET検査をしているから

 

先生はCT検査MRI検査レントゲン検査でちょっと怪しいと思ったらすぐにPET検査を受けてと言う

 

癌の箇所は真っ赤に反応してる

 

自分でも癌って分かる

 

隠れ癌とか物言わない癌と言われてる膵臓癌

 

自覚症状が出たら末期がんと言われてる

 

定期的にPET検査を受けていたら早期発見もあると思う

 

人間ドックの中に組み込まれているそうで

 

今は保険適用になっているので

 

末期がんと言われる事を思えば頑張って受けといた方がいいと思う

 

お寺から久しぶりに西宮ガーデンズに行った

 

おしゃれなお店で目の保養だけ

 

お店も前と入れ替わってた

 

入れ替わりが早いなー

 

阪急百貨店でもおしゃれなお店で目の保養

 

冷たい雨の一日だった

 

 

        続きは又

 

 

will you fly me away

又、会えると信じて

 

幸福を呼ぶ虹とシャボン玉

https://soraomiagete.amebaownd.com‎

‎X@KaYo06521598‎

Insutagram  YumeeiSizuku 夢永詩空