事の始まりは鼻水から | 空を見上げて語ろう

空を見上げて語ろう

キャンドルアーティスト
ホロスコープスリーディングマスター
コンセプトは大人可愛い
https://soraomiagete.amebaownd.com
X @KaYo06521598
Instagram YumeeiSizuku 夢永詩空 

そもそも事の始まりはここから

 

2018年秋ごろから鼻水が出だした

 

風邪?

 

熱も咳もないので内科ではなく近所の耳鼻科に行った

 

抗生物質のお薬を半年間位飲んでも良くならないので

 

鼻の奥のレントゲンを撮りましょうになった

 

先生が「腫瘍が有るからすぐに市民病院に行く様に」と

 

「癌ですか?」「分からないすぐに行く様に」と言う事で

 

市民病院での検査結果は悪性ではないけど手術

 

全身麻酔で鼻からの内視鏡で取ると説明

 

そして全身麻酔できる身体か?どうか?の検査

 

レントゲン検査で肺に怪しい影が!

 

念の為ペット検査を受けた

 

肺の癌細胞が真っ赤に反応していた

 

自分でも癌!と分かった

 

そして右の甲状腺もピンクに

 

怪しい!

 

MRI検査で甲状腺乳頭癌と分かった!

 

甲状腺乳頭癌は癌の中では一番優しい暴れないと言われた

 

鼻水から肺癌と甲状腺乳頭癌が見つかった

 

どちらも肺癌も甲状腺もステージ1の初期

 

どの先生にも幸運やったねと言われた

 

癌は自覚症状が出た時は手遅れだそうで

 

合併症が出ては困るので手術の順番は

 

2019年6月に右鼻膣腫瘍の手術

 

2019年12月に肺癌の手術

 

2020年7月に甲状腺乳頭癌

 

お腹が出てきた!

 

すいかを抱えている状態になり太ったと思って一生懸命腹筋をしていたら痛くなった!病院に

 

右の卵巣に3リットルのお水が溜まっていた

 

2021年7月に卵巣摘出手術

 

話は始めに戻り

 

右鼻膣腫瘍の手術は鼻から内視鏡を入れて腫瘍を取った

 

その奥にも腫瘍が有る事が分かった!

 

内視鏡では取れない処で悪性ではないので

このままで様子を見ようとなった

 

定期的に検査を受けてきた

 

その耳鼻科の先生が11月いっぱいで辞める事になって

 

腫瘍も去年より少し大きくなっているので

 

先生は最後細胞を取って検査になった

 

検査結果は変わった細胞が見られるとの回答の為

 

先生最後なので念の為今日MRI検査をした

 

腫瘍の場所は左目の涙腺の処だと

 

又手術 ( ;∀;)

 

取ってみないと分からない?

 

市民病院ではその手術をできる先生が居ないので

 

甲状腺乳頭癌の手術をして貰った

 

阪大病院耳鼻科江口先生にデータと紹介状を年明け1月10日

 

甲状腺の定期検査の時に持って行く事にきまった

 

又、江口先生の手術

 

取ってみないと分からない?

 

どうか癌でない様にと祈る思い、、、、、

 

阪大病院4回目の手術になるな~

 

甲状腺も市民病院に手術をできる先生がいないからと阪大病院になった

 

どんな時も辛いけど先生がいるからって

 

そう思ってきた

 

岡本先生は定期的検査をしてるから早く見つかってるねんでと言って慰めてくれる

 

呼吸器内科の岡本先生は肺癌って言われて悲しい顔をした時

 

「元気に生きて欲しい僕がづっと見守って行くから」と言って貰った

 

色々の先生にお世話になっているけど悲しいはずなのに

 

どの先生に話する時も自分の日頃の私的な事とかも話ししてしまう

 

先生達は「笑いながら話ししてるから大丈夫や」って笑われる

 

肺癌の定期検査で大腸のポリープも見つかった

 

次々と岡本先生は悪いところを見つけてくれるけど

 

12月1日は一泊入院で大腸の腫瘍を取る事になった

 

その事はまた

 

この間NHKのクローズアップ現代で

 

「地球の沸騰化の世界」

 

干ばつ水不足洪水猛暑森林火災

 

ヨーロッパやアフリカ東部セネガル雨が降らないので砂漠化でインゲン落花生が育てる事ができない

 

ケニアのグレート・グリーン・ウオール川の水が干しあがっている!

 

洪水で島国は沈没していく!

 

雨が降る所は大雨

 

降らない所は降らない

 

「気候難民故郷が追われた先に」

 

小さなボートに沢山の人が立ったままで故郷を追われて海を渡っていく

 

幼い子供達が食べる物も無く

 

泣きながら歩いている

 

戦争や紛争で子供達が犠牲になってる映像とは又違った

 

とても哀しい映像を見た時

 

私の哀しいってなんなんやろ~

 

と思えた

 

 

               続きは又

 

will you fly me away

又、会えると信じて

 

 

 

私の作詞Toshiさんに唄って貰うのが夢

夢永詩空(Yumeei Sizuku) https://soraomiagete.amebaownd.com‎

‎X@KaYo06521598‎

 Insutagram  yumeeisizuku

 

 

 

生きてることは時には辛くて