【夏旅24】イタリア・プーリア その2 | 人と組織のアドバイザー宮本敦子のBLOG

 

 

いつもありがとうございます。

旅が好きな「人と組織の専門家 コーチ型コンサルタント」宮本敦子です。

今まで、まぁまぁ味のある人生を生きてきました。

山あり谷あり、おかげさまで、沢山ネタもあるし、彩り豊かな今を過ごしています。

こちらでは人生の折り返しを「ボーナスタイム」として

愉快に生きる私の(仕事、私のこと、夫と私のこと)

日常を綴っています。

更新は気まぐれですが、良かったら時々覗いてみてください。

プーリアといえば、ブッラータ!

毎日朝食でもいただきました。

生のフレッシュチーズ

 

今日は何しようか?

初日だしゆっくりしよう・・

 

ブッラータを買いにいって

プーリアの硬いパンも買って

二度焼きして長期保存できるぐらい硬いパン

切るのが大変。。 中はほわっとしていて小麦に味がある

 

スーパーに立ち寄って
色々買っておこう😊  →旅の楽しみ

 

部屋でランチして

夕方までお部屋とプールでのんびり

 

ヴィラは、イオリア渓谷のロコロトンドの近く。

渓谷の中に、いくつも丘があって

そこが街になっている感じ。

お目当てのチーズ屋さんは、オストーニよりまだ先の

小さな街で、思ったより遠かった。(30分ぐらい)

 

チーズ屋さん ローマに寄らずに帰るなら買いたいチーズが沢山

 

ブッラータ

 

このパン屋さんも美味しかった。

お目当ての硬いパンは後日に。

大きなピザをこれくらいって切ってもらって、

後は甘いパン。揚げたパンにレモン味のカスタードクリーム

揚げたパンって・・禁断

 

 

夕方からドライブ、散歩、晩御飯。

プーリアの日の入りは20時半ぐらい。

#チェリーエ メッサーピカ

 

行きたかったレストランへ。
あれも、これも頼んでしまいそう!

美味しく頂ける量を考えて吟味する。超真剣!

 

最初に出てくるスープより濃厚なスープ。

だけどさっぱり。

 

前菜アソート。

プーリアといえば、野菜中心の前菜が

すごい品数が出てくる。

ここは、少しづつ、品数も適量。

 

中はフレッシュチーズかな?

塩味絶妙、美味しい!

 

茄子のマリネ 

 

 

アーティーチョークのフリット

かりんかりんで美味しい。

 

メインもおいしくたのしめました

私はステーキ(日本と違って赤身)

 

夫は、盛り合わせ。 

 

 

今日も美味しくいただいて、ここからホテルは15分ぐらい?

お部屋に戻って、ゆっくり明日の予定を立てることもなく・・

瞬殺で寝落ちしてしまった。

 

明日は少し遠出しよう・・かな。

 

 

募集

 

・個人セッション (単発)(継続)

・オンラインスクール(動画レッスン)

 

お問い合わせ、詳細はホームページからお願いします

 

 

 

LINE 公式アカウント

 

効き脳からくる思考特性

の簡易診断シートをもれなくプレゼント!

LINE内で解説もしています。

<プレゼント>

脳の特性診断の簡易診断

これだけは押さえておこう 人間関係が改善する3つのコツ 動画

 

ぜひ、お友達に追加して受け取ってください。

 

友だち追加

 

 

著 書