伊勢神宮へ | 人と組織のアドバイザー宮本敦子のBLOG

 

 

いつもありがとうございます。

旅が好きな「人と組織の専門家 コーチ型コンサルタント」宮本敦子です。

今まで、まぁまぁ味のある人生を生きてきました。

山あり谷あり、おかげさまで、沢山ネタもあるし、彩り豊かな今を過ごしています。

こちらでは人生の折り返しを「ボーナスタイム」として

愉快に生きる私の(仕事、私のこと、夫と私のこと)

日常を綴っています。

更新は気まぐれですが、良かったら時々覗いてみてください。

今年も、仕事も、友や夫との時間も

自分の時間も、忙しくも自分のペースで

過ごせたかなと思います。

 

すべきやしたほうがいいとか

邪心 (もっと〇〇したいなど)

を手放すのが年とともに上手になってきたなと

思うこの頃。

もちろん、100%ではないけどね。

 

私のエネルギーを奪う事や、人や、

そこには注力して、遠ざかっていく。

 

忙しくなると直感も見過ごされがちになるけど

ちょっとした違和感、直感は正しいと思うから

来年はそれは大事にしていきたい。

 

さてさて、今年も写真の中には

沢山の笑顔や思い出が沢山。

 

ほとんど記事には出来ていないから

その前に、今年のことを書けるだけ書いてみようと思います。

 

年内に、今年も伊勢神宮にお参りして

お礼は伝えたいね・・と友とお伊勢参りに。


 

外宮を参拝して

赤福を頂いて

内宮へ参拝。

無事お札も返して、新しいお札を授かり

猿田彦神社に参拝。

 

 

 

お料理家の友人が「行きたかった」と

予約してくれていた、日本料理のお店で

お昼をいただきました。

 

国道から→の方向に進むと、ワイルドな道が続き

そのさきに藁葺き屋根が見えてきます。

 

 

 

 

お昼の懐石をいただきました。

どれもそんなに凝ったものではないのですが

1つ1つが素朴で丁寧で美味しくいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのあと、もう1箇所、参拝します。

 

まだ紅葉も少しあって

お天気は暖かく

最初は小雨が降っていたんですけど

参拝の時は止んでくれてありがとうです。

 

きっと前日が雨で当日も微妙そうだったからか

お昼前だったからか、赤福も混んでなくて

川を見ながら一服できました。

 

私は次の日は、早朝の飛行機で東京へ

友とレッスンやケータリィングの仕込みで

夕方には帰ってこようと

弾丸日帰りにしては、4箇所もお参りをし

美味しい食事も頂いた充実の1日でした。

 

今年は初詣には行けないのと

バタバタの心の余裕がない日々だったので

心もち余裕を取り戻せたかなと。

年内にお伊勢参りに行けて

これで清々しく新年を迎えられそうです。

 

私は車はご近所しか乗らないので電車派。

友はどこでも車派。

長距離を運転してくれた友人に感謝です。



募集

 

・個人セッション (単発)(継続)

・オンラインスクール(動画レッスン)

 

お問い合わせ、詳細はホームページからお願いします

 

 

 

LINE 公式アカウント

 

効き脳からくる思考特性

の簡易診断シートをもれなくプレゼント!

LINE内で解説もしています。

<プレゼント>

脳の特性診断の簡易診断

これだけは押さえておこう 人間関係が改善する3つのコツ 動画

 

ぜひ、お友達に追加して受け取ってください。

 

友だち追加

 

 

著 書