3)ソウル滞在 美味しいもの他 | 人と組織のアドバイザー宮本敦子のBLOG

 

 

いつもありがとうございます。

旅が好きな「人と組織の専門家 コーチ型コンサルタント」宮本敦子です。

今まで、まぁまぁ味のある人生を生きてきました。

山あり谷あり、おかげさまで、沢山ネタもあるし、彩り豊かな今を過ごしています。

こちらでは人生の折り返しを「ボーナスタイム」として

愉快に生きる私の(仕事、私のこと、夫と私のこと)

日常を綴っています。

更新は気まぐれですが、良かったら時々覗いてみてください。

気がつくと渡韓から3ヶ月。

備忘録を書いてしまいたい。

 

ソウル滞在は5日間ですが、実質は4日間。

そのうち2日は仕事なので、

ほぼ2日で食べたいものを食べたて

あちこち歩いて、遊んだ感じです。

 

1日25000歩とか歩いたけど

気候も爽やか、5月と違って空気も綺麗で

楽しかったです。

 

 

 

天気はほぼ晴れ。

曇りの日に、通り雨があったぐらい。

薄手のコートを持っていったけど

夜も着ることはなく。

最終日の今日は、長袖のOPでも暑いくらい。

ベストとブラウスぐらいがちょうどでした。

 

ホテルの最寄駅出口はすっごい長い階段は

覚悟していたものの、3段ぐらいで荷物を置いて

まだ持って・・としようとしたら

上から警察の人が降りてくるところで

上まで上げてくれました。

 

という親切からはじまり・・

 

沢山の人の親切や優しさで、仕事ながら

楽しい旅となりました。

 

私の滞在中の休日に

 

深夜に夫が到着。

間に合いそうだから、カルメギサルのお店に行こうと

駅に着いたというので、とにかくそのお店で待ち合わせ。

似たようなお店が多くて、写真をおじちゃんに見せたら

「そうだ!」というので、おーまだいけたと思って

「2人です」と張り切って伝えると

残念そうに「もう終わりだよ」と言われてしまう。

おじさん以上に残念そうというより、途方にくれた顔で

立ち尽くす私を見かねたのか「入れ」と。

 

私の(夫まだかな・・・)がわかりやすかったのか

なぜか、おじちゃん、夫が到着すると、夫とハイタッチ 笑

 

そのうちにまかないも始まるが

急かされることもなく、網を変えてくれたり

美味しいか?と聞きにきたり

何かと気にかけてくれる。

 

お会計も終わり「美味しかった」と挨拶して

外に出ると、ご飯中なのに外まで見送ってくれる。

そしてなぜか、握手・・からのハグ 笑

 

深夜12時ぐらいのハイテンションで初日を終わります。

 

 

 

今回絶対食べたかったものが、ナッコプセ。

好みのナッコプセは弘大にあるお店だけど

いつも並んでるぽい。

支店があると聞いてそちらに行ってみると

お昼時の早め(一番のり)もあり

並ぶことなく入店できました。

料理は母、フロアーは息子さんの

アットホームな感じが良かったです。

ナッコプセすごく美味しかったですが

海鮮よりホルモンの美味しさにハマってしまいました。

もつ鍋のホルモンではじめてホルモンが

食べれるようになった人ですがそれを上回る美味しいさ。

心残りは、最後のご飯を入れて食べる・・・に到達しなかったこと。

唐辛子のフライも美味しかったし、また食べたいけど

〆まで到達するには、私の場合は3人はいるなと思ったのでした。

 

 

 

前回に続き、今回も食べると決めたいたのはモクサル。

キムジンモクサル1号店は夜だけなので

お昼の今回は2号店へ。

夜ご飯もあるし、2人前にしとこうなーといいながら

結局追加注文。サムギョプサルとかなくモクサル1択。

お肉は安定の美味しいさでしたが、今回分かったのは

焼き手の方は皆上手だけど

焼き方で好みが分かれるということ。

私のベストは1号店の女性。最初に食べた焼き方が神でした。

 

 

日本では食べれない、ユッケ丼。

 

 

チキンを食べたいとフロントに聞いたら

なんとフロントで出前を取ってくれて

お部屋で食べれたという・・・。

 

 

滞在中にまだ食事を食べるチャンスは

2、3回あったし

食べたいものはあったのだけど

私の胃袋はもう満タン。

残りはカフェとか、キンパとかをいただきました。

 

日本のスタバにはないふわふわクリームのケーキ

美味しいのだけど、すごいボリューム。

 

 

 

 

食事だけなら1週間滞在したいけど

けどそんなにすることないしなぁ。

美容デビューする?と

皆様のブログを読ませてもらうものの

さっぱりわからないアラカンなのでした。

 

 

あとは合間を見て、お買い物。

結局このあとさほど寒くならず

この時に買った秋、初冬物ぐらいに

思った以上に満たされていて

心もお腹かも色々満タンな

想定以上な楽しいビジネス旅でした。




募集

 

・個人セッション (単発)(継続)

・オンラインスクール(動画レッスン)

 

お問い合わせ、詳細はホームページからお願いします

 

 

 

LINE 公式アカウント

 

効き脳からくる思考特性

の簡易診断シートをもれなくプレゼント!

LINE内で解説もしています。

<プレゼント>

脳の特性診断の簡易診断

これだけは押さえておこう 人間関係が改善する3つのコツ 動画

 

ぜひ、お友達に追加して受け取ってください。

 

友だち追加

 

 

著 書