私という人について。 | 人と組織のアドバイザー宮本敦子のBLOG

なんだかバタバタした1日でした。

バタバタしたけど、結果がわからない。

なんかすっきりしない~!!

 

まぁこんな日もあるか・・と

ぐったりしながらも思い直して

 

こんな時こそ、掃除!

(今朝はする時間がなかく)

と、いそしんでいたら

最後の一部屋・・というところで

掃除機に異変が・・。

 

あれっ?

ブラシがまわりません。

あと一部屋なのに・・。

 

まっ、こんな日もあります (苦笑)

 

いや、なんとかしないと

明日以降困る。。

 

だけどね・・

なにか、スマートではないのですね。

いつも。

バタバタしています。

 

そうそう・・

 

友人のサロンを訪問した感想をブログに書いたら

私のことを、こんな風に書いてくれました。

 

知的でユーモラス(ここ大事ニヤニヤ

 

ユーモラスってうれしいです。

 

決して、ウエットに飛んでるわけでもなく

言葉にセンスがあるわけではありません。

 

何事も一生懸命でまじめですが、私

不器用なんですね。

何か抜けてたり、マイペースだったり・・

 

そういうのも、ユーモラスに入ると

思うのです。

 

昔は自分のそういう部分が

嫌でした。

 

特に会社員時代は。

出来そうに見えていたから

(いや、出来ないよね。意外に、どんくさいかも。)

なーんて言われるのを

きっとすごく恐れてたと思います。

 

今はね、それが全くではないけど

(誰でもそういうところはありますね)

ほとんどありません。

 

それも含めて自分。

 

良くも悪くもなく

私という人を、かなり俯瞰的に見れていて

 

そういう自分も好きです。

 

努力して改善できることは

もちろんします。

 

だから

ユニークねとか

ユーモラスね

と言われるとうれしいなとおもいます。

 

まぁ、それと、今日のバタバタ2つは

関連はしないですけど

 

なんかすっ・・といかないところは

私らしいわ。

と思えるのです。

 

すっ・・といかないことほど

後からうまくいくことが多いからかな。

 

今週は自分以外のことで

良かったことがいくつかあったから

心がうれしいのかもしれません。

 

誰かのお手伝いをし

その結果がとてもよかったら

これほどうれしいことはありませんね!!

 

きっと、今日の私のバタバタは

終わりよければ、すべてよしの

結果になるはずです。

 

週末は、師匠の学びが大阪であるので

とても楽しみです。

 

台風が近づいてきていますが

よい週末になりますように。

 

未来デザイン戦略コーチング

★ 今、うまくいっている人 さらなる高みへブレイクスルーする

★ 道に迷っている人    迷路から脱出する

★ これからの人      短い時間で、今考えてる未来より、もっと大きな未来をつかむ

(こんな方はご遠慮ください)

★自分で自分と向き合う覚悟がない方  ★人になんとかしてもらいたい方

★メンタルの不調がある方 (医療的な行為は出来ません)


詳しくはこちらをごらんください。
宝石紫モットコミュニケーションHP 
 → 個人のお客様はこちら   法人のお客様はこちら
宝石赤 銀座コーチングスクール  宮本敦子はこちら