ご近所で夜のお茶会♪今日はこんな方と会いました! | 人と組織のアドバイザー宮本敦子のBLOG

さきほどまで谷幸子さんと 夜のお茶会コーヒー

会社にお勤めしながら、イベントのプロデューサーをされたりしている人。


メールでのやりとりのみで始めましてでした。


「なんでビジネスコースに行こうと思ったんですか?しかも京都。」

「コーチングってどんなものですか?」

「なんで宝探しフェスタに協賛してくれたんですか?」

と、幸子さんいっぱい質問してくれて・・

私仕事モードのときは論理的、わかりやすい・・と人に言われますが

本来、超感覚的な人なのです。

仕事でのときは、人に伝わるコトバに置き換えて話してるんですね。

だから自分のこと・・突然質問されると、とても感覚的な答えになります。

そしてその感覚的なまま、沢山話してしまいました。


その話をすごく冷静にまとめて返答してくれて。

とても楽~って思いました。

私が超売れっ子○○だったら、幸子さんがマネージャーがいい(*^_^*)


ぐらい・・初対面なのにとっても信頼感と安心感を感じる

谷幸子さんでした。


企業でもマネージメントの仕事とか。

人事部の面接とか。学校系の就職課とか。

広報とか。

イベントなどのスポンサーとの交渉とかも。

物事の考え方が論理的だし

きっちりしてそうだから事務系OKなんだろうけど

すごく客観的・俯瞰的に物事が見れるし

見た目の声と雰囲気に安心感と信頼感。

この人に任せてたら大丈夫みたいながあるから

バックヤードの仕事だけはもったいないなと思いました。


だから宝探しフェスタのプロデュースが出来るんだなぁ。

成功したんだなぁと思いました。

適材適所に人を振り分けて・・というのも得意そう。



と・・・ほんの2時間ほどのお茶会なんで

私の勝手なイメージですけど・・。


きっと今後、いい仕事しはるんはろうな

と思いました。


私のおしりもたたいてもらおう!

私の超感覚的な発想も形にしてもらおう!

これから時々・・・よろしくお願いしますラブラブ


谷幸子さん                    私




Brille-Kobe ライフアップコーチング 講師 司会ベル

Android携帯からの投稿