キャサリン妃とウイリアム王子とジョージ王子と! | 人と組織のアドバイザー宮本敦子のBLOG

今朝、いつもどおりオットを玄関まで送ろうと

ドアを開けると、すーーごいセミの声。

もう、ずいぶん夏を堪能した気がしていたが・・

一番暑い8月はまだなのねん・・メラメラ


そんな中、午後から打ち合わせのため三宮へ。

暑い~ 晴れ

とろけそうだ~。





帰宅後TVを見たら、ウイリアム王子がジョージ王子とキャサリン妃を

車に乗せて里帰り中だった。

ウイリアム王子は自分の車で約1時間離れたキャサリン妃の実家に向かわれた。

2週間の休暇をとりご一緒に過ごされるそう。
海軍の同僚からのお祝いがTVで流れていた。

とても国民に近く、身近に感じられる。

何が日本と違うのだろうか? テロや安全面でいうと日本のほうが安全なはず。

イギリスにできて日本で出来ないのはなんでなんだろう?


海外を旅すると、日本のいいところも悪いところも感じるのだけど

もっと色々なことが簡単に考えられないのかなぁ。

もっとラフでいいやん。と思う。


そしてびっくりしたのは、キャサリン妃のお腹ビックリマーク

なかなか出産直後のお腹を見る機会はありませんね。

日本のメディアでも「なんでまだお腹が大きいですか?」との質問に

「1か月くらいで徐々に小さくなります」とコメンテーターが答えていた。

産んだら終わりでなく女性の体が元に戻るのは1か月ぐらいかかる・・

そしてその間が一番育児が大変なんだということを

さりげなくメッセージしたのかな~なんて勝手に思う。


なにはともあれ、2週間親子水入らずで、その後はゆっくり実家で

体の回復につとめて頂きたいと思います音譜


Brille-Kobe ライフアップコーチング 講師 司会ベル