こんにちは!

 

お仕事のご依頼はこちらにお願い致します
paprumi@yahoo.co.jp  viejouer@gmail.com

 

先程更新した記事もたくさんの方に
読んでいただきましてありがとうございました

 TODAY'S
 
もうすぐアラフィフの髪事情image

髪だけはキレイだねー。と言ってもらうことが多い、もうすぐアラフィフの私。

 

どんなことに気を付けてる?

 

と聞かれることも多いのですが、正直に言うとそこまであれこれやっていないです。ただ、シャンプーもコンディショナーも新しいものを使ってみて、

 

 

あ、これ違うな

 

 

と思ったら、たった1回しか使っていなかったとしても絶対にもう使わないようにしています。髪って気づきにくいけれど確実に傷んでいくし、戻しにくいからです。髪に塗ってすぐにツルツルになり過ぎるものとか、手触り重視すぎるものとかは、「あ、違うな」と思います。

image

掃除や洗濯などで有名な木村石鹸さんのシャンプー&コンディショナーを

お試しさせていただきました。

image

12/JU-NI ※ジューニ

シャンプー&コンディショナー 

約5年の歳月をかけて開発に成功したシャンプー&コンディショナー!

 

過去に洗剤やケア用品を使ったことがあるので、

①余計なものは入ってなさそう

②シャンプーに期待できそう!(頭皮の汚れをしっかり落とす系のシャンプーの気がする!)

と思って使ってみました。

image

シャンプーもコンディショナーも良かったし、木村石鹸ぽさがあった気づき

シャンプーは泡立ちがそこまでなくて、とことん汚れを落としてくれているようなスッキリ感がありました。

コンディショナーで洗い上がり髪がスルンとする感じ。香りはあまり残らないです。

 

本気で髪を良くする!を追求しているのを感じるし、実際にそこを突き詰めて開発されたそうです。

 

傷んだ髪、くせ毛、切れ毛、枝毛、朝のひどい寝ぐせなどの悩みに特化した12/JU-NIシャンプー&コンディショナーです。

イベントバナー

PR

 

髪を洗ったら、私はいつもこのタオル気づき

0359 ヘアドライタオル

image

0359でヘアドライしてから髪を乾かします。さすがにかなりのロングヘア&毛量なので3分以内では乾かないですが、かなり爆速で乾きます。

 

私はこのタオルを2枚使いしていて、まずは画像のように髪をまとめて水分をしっかり吸収してもらって

image

もう1枚のタオルでこのように髪を広げて10分程置いてからドライヤーをしています。

image

タオルはもちもちで気持ちいい滑らかな肌触り。本当に早く乾くので、ドライヤーの時間が苦じゃなくなりますよ♩毎日使って毎日洗濯して使っていますが、耐久性もいいので長く愛用できそうです。

イベントバナー

PR

 

ドライヤーの前には

DE SMOOTH MIST

image

これを使うときは結構たっぷり目にスプレーします。

image

私の長さで15プッシュくらいしています。ドライヤーをあてると、一瞬

 

え!ベタつきそうかもーーーアセアセ

 

と思うと思いますが、乾けばあまりベタつきはなくて、ブローするとまとまりのある仕上がりになります。ツルツル・しっとり・滑らか…といろいろ表現がありますが、サラサラな仕上がりが1番近いです。

ナチュラルに髪がキレイな人、という印象になるんじゃないかな。香りはさっぱりした柑橘系で、キツくないし持続性もあまりないです。これからの時期は香水をつけたり、デオドラント系を使うことも多いから、私はあまり香らなくていいので嬉しいですラブラブ

さすが美容師さんが開発したアウトバスミストです♩

イベントバナー

PR

ヘアケア用品がかなりお安くなっているので、是非チェックしてみてくださいね気づき

 
にほんブログ村

イベントバナー

イベントバナー

 

▼サプリ選びに迷ったら・・・

結局どのサプリがいいの?とよく聞かれますが、あまりサプリを飲んだことがない方であれば、まずは【すっぽん小町】をオススメします!

私は13年ほど飲んでいます♩

【特別単価】すっぽん小町

 

▼塗って重ねてごまかさない、土台を整える美容水!

コスメのことを記事にするのってルールが厳しくて書くのが難しいけれど、是非試してほしい♡積み重ねって大事だと実感するオススメ美容水です。

まずはお試しから、是非♡

数量限定で2760円→1000円

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

 

▼読者登録はこちら

山本瑠実
 
▼愛用品をまとめています
山本瑠実のROOM