こんばんは!

 

お仕事のご依頼はこちらにお願い致します
paprumi@yahoo.co.jp  viejouer@gmail.com

 

先程更新した記事もたくさんの方に
読んでいただきましてありがとうございました

 TODAY'S
 
キッチン片付けラストは冷蔵庫冷蔵庫収納・断捨離

0回目:現状把握・不満点まとめ

1回目:コンロ・シンク側の収納見直し

2回目:壁側の収納見直し

3回目:冷蔵庫の収納見直し

6回目:冷凍庫の収納見直し

7回目:野菜室の収納見直し

8回目:ディスプレイ見直し

9回目:総額発表!

 

3回目の今日は冷蔵庫の在庫・収納の見直しをしました。今は2人暮らしなのでそこまで食材は入っていないし、散らかることもないけれど

冷蔵庫収納・断捨離

主人が料理にハマっていて辛い系・混ぜるだけ系の調味料をよく買うのでごちゃっとしてきました。少し整えてみます。まずは迷わず・・・

冷蔵庫収納・断捨離

全出し!

面倒臭いと思うかもですが、これが最短最速で1番片付く唯一の方法です。

冷蔵庫収納・断捨離

出したら1つずつ賞味期限をチェックして、要・不要を分けるのと、あとは

 

未来の自分に必要かどうか

 

という視点でもチェックします。例えば

 

前は好きだったけれど、

もう摂取しないだろうと思う白砂糖 とか

 

あと少しだけ残っているから

食べきりたいなと思う、美味しく感じなかったモノ とか

 

無理矢理身体の中に入れなくてもいいんです。もう必要なければ、誰も必要としていないのなら手放しても大丈夫です。

もったいないと思うのは理解できるけれど、身体に入れることである意味もったいなくなることだってありますよね。

何度も繰り返し同じ失敗を繰り返すのは良くないけれど、一旦スパッ!と手放すことも時には必要です。

冷蔵庫収納・断捨離

というわけで、全部出してトレイを磨いたら戻していきます。

冷蔵庫収納・断捨離

イワキ iwaki オイル差し250ml 油保管 オイル オイルポット シンプル 上品 デザイン 液だれ 防止 便利 調味料容器 清潔 熱湯消毒OK 食洗機対応 耐熱ガラス 変色少ない 匂い移り 少ない 【4905284107222】

イワキの調味料ボトルはもう8年ほど使っています。

イワキ(iwaki) パック&レンジ システムセット クールグレー PC-PRN7GY2(1セット)【イワキ(iwaki)】

保存容器もそうだけれど、私はイワキ大好きなのかも。毎日使う度にここまで「好きだわ~」と思えるモノってなかなかないです。そしてどちらも1つも割れたことがない!ちょっと高い、けれど本当に買って良かったキッチングッズです。

冷蔵庫内で使っている収納ケースはほぼ100%100円ショップのモノです。

冷蔵庫収納・断捨離

ここも磨いて・・・

冷蔵庫収納・断捨離

1つずつチェックして戻します。

冷蔵庫収納・断捨離

キレイに整ってきました!

冷蔵庫収納・断捨離

気持ちまで軽くなります。

冷蔵庫収納・断捨離

今回ほとんど捨てるモノはなくて、賞味期限が切れていたガラムマサラ1つだけ手放しました。
 
明日は冷凍室の収納見直しをします!

 

 

にほんブログ村

#整理収納
#片付け・収納
#収納の見直し
#収納グッズ

#片付け

#片付けられない

イベントバナー

イベントバナー

 

▼サプリ選びに迷ったら・・・

結局どのサプリがいいの?とよく聞かれますが、あまりサプリを飲んだことがない方であれば、まずは【すっぽん小町】をオススメします!

私は13年ほど飲んでいます♩

【特別単価】すっぽん小町

 

▼塗って重ねてごまかさない、土台を整える美容水!

コスメのことを記事にするのってルールが厳しくて書くのが難しいけれど、是非試してほしい♡積み重ねって大事だと実感するオススメ美容水です。

まずはお試しから、是非♡

数量限定で2760円→1000円

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

 

▼読者登録はこちら

山本瑠実
 
▼愛用品をまとめています
山本瑠実のROOM