こんにちは!

 

お仕事のご依頼はこちらにお願い致します
paprumi@yahoo.co.jp  viejouer@gmail.com

 

昨日更新した記事もたくさんの方に
読んでいただきましてありがとうございました

 TODAY'S
 

 

ダイソーで買って失敗したもの

先週、長年使っていたマウスが壊れてしまいました。家電量販店に行かなきゃ!と慌てて車に乗って、ジョーシンへ向かっているとその手前にDAISOがあったので

 

もしかしたらDAISOにマウスがあるかも?

 

と思い、立ち寄ってみると

ダイソーで買って失敗したもの

あったんです!DAISOにマウスが!特に他と比べてオシャレな訳でもなんでもないけれど、お値段が550円だったので迷わず買って帰りました。

 

さすがDAISOだわ~気づき

 

ってケースから取り出して電池を入れて使ってみた瞬間

ダイソーで買って失敗したもの

申し訳ないけれど、これは使えない

 

今時こんなに使いにくいマウスある?というほど使いにくいマウスでした泣

Bluetoothで接続するだけでレシーバーがないタイプだからか、ブチブチ切れまくるし、動きは硬いし。ZOOMで「山本さん、どうぞ~」と話す機会をいただいたときもなかなかマウスが動かなくてミュート解除ができず。

1日で買い替えました。

ダイソーで買って失敗したもの

レシーバーがあるタイプのELECOMのマウスです。

お値段は約5倍!でも仕事道具はケチったりしてはいけませんね。

ダイソーで買って失敗したもの

さすがエレコム、スイスイ動きます。初めて動かしてみたときはマウスの動きが速すぎて目が追いつかなかったほど!

ビックリして主人に「このマウスすごいんやけど!使ってみて!」と渡すと

 

目が追いつかん・・・笑

 

と全く同じ感想で笑いました笑

少しの動きでスイスイ動いてくれて買い替え大成功でした。いい気分で今朝も朝活(ZOOM)に出席できました。

池田千恵さんの朝活手帳とBRAST NOTEで朝からスッキリ!

朝1番から夢を持つ人、目標に向かって頑張る人、前向きな皆さんと同じ時間を過ごすと1日が変わりますね。朝活中も楽しいし、終わってからも「出会ってくれてありがとーーー泣」と毎日感謝の気持ちでいっぱいになります。

 

人間関係って本当に大事!

 

自分を変えたければ

①時間配分を変える

②住む場所(環境)を変える

③付き合う人(人間関係)を変える

 

この3つしかない!と聞きますが本当にそう。全部を捨てろ!という意味ではないけれど自分の理想とする世界に向かうためにはこの3つを整えるのが1番早いし確実だなといつも思います。

 

自分の持っているリソース(生きること、生活すること、特定のゴールに辿り着くことを達成する為に使う全てのもの)をどのように使うのか、

 

自分自身の為に?

家族の為?友人の為?

ママ友の愚痴を聞く為?

 

「うーん」と思うもののほとんどは手放しても意外と大丈夫です。

 

人生は選択の連続。

躊躇わず最高のものを選べばよいと思うのです。(ってマウスをケチった私が言う)

 

明日は久しぶりに人間関係について書きます。

 

 

にほんブログ村

#人間関係
#人間関係の悩み
#職場 人間関係
#仕事と人間関係

 

#整理収納
#片付け・収納
#収納の見直し
#収納グッズ

#片付け

#片付けられない

イベントバナー

イベントバナー

 

▼サプリ選びに迷ったら・・・

結局どのサプリがいいの?とよく聞かれますが、あまりサプリを飲んだことがない方であれば、まずは【すっぽん小町】をオススメします!

私は13年ほど飲んでいます♩

【特別単価】すっぽん小町

 

▼塗って重ねてごまかさない、土台を整える美容水!

コスメのことを記事にするのってルールが厳しくて書くのが難しいけれど、是非試してほしい♡積み重ねって大事だと実感するオススメ美容水です。

まずはお試しから、是非♡

数量限定で2760円→1000円

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

 

▼読者登録はこちら

山本瑠実
 
▼愛用品をまとめています
山本瑠実のROOM