こんにちは!

 

お仕事のご依頼はこちらにお願い致します
paprumi@yahoo.co.jp  viejouer@gmail.com

 

先程更新した記事もたくさんの方に

読んでいただきましてありがとうございました

 

次男が一時帰国をする6月末までにおうち丸ごと大変身!を目指して日々DIYと整理収納をしています。

玄関からスタートしたこの企画も残すところはダイニング・キッチンとお庭のみになりました。

 TODAY'S
 
ダイニングの現状image

去年少しだけ模様替えをしたダイニング。

image

DIYで作った棚を外して、IKEAのボッシルカを設置しました。

[IKEA/イケア/通販]BOTKYRKA ボッシルカ ウォールシェルフ, ホワイト【北欧・ラック】[D](b)(20279732)

キッチン周りに木製の棚を設置すると油汚れがついたときに本当に掃除が面倒なので、外しました。ほんと面倒なのよ。

ボッシルカはスチール製なのでサッと汚れが落ちるし、楽になりました。

image

今は特に困ったこともないし不満もないけれど・・・

①照明の位置

何でそこなの???という位置に照明があるので、IKEAのコードが長いこちらを設置しようと思います。↓

IKEA イケア GRÅVACKA グローヴァッカコードセット 電球用, ベージュ, 1.8 m905.049.30IKEA ikea イケア いけあ 北欧 家電 家具 シンプル コードセット ダイニング リビング

 

②梁を磨く

気付けばここ数年あまりしっかり磨いていないので、がっつり磨きます。

 

③ボッシルカ追加

もう1つあった方がバランスがいいので、1つ追加購入します。

[IKEA/イケア/通販]BOTKYRKA ボッシルカ ウォールシェルフ, ホワイト【北欧・ラック】[D](b)(20279732)

 

④キャビネットの収納

キャビネットの中がスカスカなので、ここにローリングストックの食料品を収納してもいいなと思っています。

 

ダイニングはそれくらいかな!予算1万円でいきます気づき

 

模様替えをしたいな、どこかに何かを飾りたいなと思ったときは、写真を撮ってみることをオススメします。自分の目で見るよりも客観視できるし、気づきもたくさん得られますよ♩

 

 

 

楽天マラソン購入品

①エアコン

今年はLDKのエアコンを買い替えます。LDKは21畳あるので高いしどうしようかなと思っていましたが、全く動かなくなってしまったので買い換えです。

今ついているエアコンは近所のジョーシンかエディオンで買ったはずで、30万円ほどでした。また30万円か~なんて思っていたけれど、今って工事費込みで半額くらいで買えるんですね気づき

 

まだ悩んでいるので15日のポイント4倍DAYに買います!

 

②フットネイル

image

去年リピし続けたフットネイル

 

ネイルシール ペディキュア フット ネイルシール フットネイルシール 貼るだけ フット シール マニキュア ネイルシート ジェルネイル フット ZINIPIN [選べるトレンド柄15種類vol.2] シンプル ジェルネイル ネイルステッカー ラメ 敬老の日 ジニピン 韓国

 

選べる20種類 フットネイル 貼るだけ簡単 ジェルネイル ネイルシール 足 ZINIPIN [フラワー&フルーツネイル] シンプル ジェルネイル ペディキュア 貼る ジェルネイルシール ジェルシール ネイルシート ネイルステッカー 花 果物 フルーツ ジニピン 韓国コスメ 韓国ネイル

ZINIPINがさらに可愛くなってる♩

 

③スマホスタンド

飛行機や新幹線で使えるスマホスタンド

 

④エアフライ

飛行機で使えるエアフライ

 

⑤ホタテ

ふるさと納税でホタテ

 

⑥ホテル

週末から5日間東京出張なのでAPAホテル笑

前半はAPA、後半はクライアントのマンションのゲストルームに滞在予定なので楽しみです。

 

⑦スカート

ホワイトのボリュームたっぷりスカートを見つけたら必ず買います!

 

にほんブログ村

#整理収納
#片付け・収納
#収納の見直し
#収納グッズ

#片付け

#片付けられない

イベントバナー

イベントバナー

 

▼サプリ選びに迷ったら・・・

結局どのサプリがいいの?とよく聞かれますが、あまりサプリを飲んだことがない方であれば、まずは【すっぽん小町】をオススメします!

私は13年ほど飲んでいます♩

【特別単価】すっぽん小町

 

▼塗って重ねてごまかさない、土台を整える美容水!

コスメのことを記事にするのってルールが厳しくて書くのが難しいけれど、是非試してほしい♡積み重ねって大事だと実感するオススメ美容水です。

まずはお試しから、是非♡

数量限定で2760円→1000円

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

 

▼読者登録はこちら

山本瑠実
 
▼愛用品をまとめています
山本瑠実のROOM