こんにちは!

ライフオーガナイザーの山本瑠実です。

 

▼お仕事のご依頼はこちらにお願い致します
paprumi@yahoo.co.jp  viejouer@gmail.com

 

昨日の記事もたくさんの方に
読んでいただきまして
ありがとうございましたキラキラ

 

1年に数回しかない楽天SSなので

どうしてもPR記事が多くなるし

オススメしたくなるし、買ったものも見てほしい~♪と

なってしまいます。興味のない方は本当に申し訳ありませんアセアセ

 

 

 

40代、いろいろ変化が起こります

40代に突入してもうすぐ3年。

 

40代になるとほんとに体力が落ちるよ。

 

今のまま働き続けるのは無理だよ。

 

今まで好んで着ていた洋服が

急に似合わなくなったりするし

ガクッと衰えを感じてイヤになることがある。

 

などなど、周りから聞いていましたが

実際に40代になってみると

筋肉がみるみるうちになくなったように感じます。

 

でも、最近私の周りでは

 

40代が1番いい!

人間関係に悩まなくなったし

どんどん楽になるよ!

 

60代が1番絶好調になるように

人生のピークになるように

身体を鍛えてる!!

 

という方もゴロゴロいるので

考え方次第、捉え方次第だなと思います。

 

事実は1つ、解釈は無限ですよね。

 

 

 

数年振りにノースリーブを着た

久し振りにノースリーブを着ました。PR

 

身体を鍛えることが趣味の息子に

 

筋肉が落ちてる。たるんでる。

 

と言われてから、

私は「ハッキリ言って。怒ったりせんからー!」と

いつも言っているので、「その洋服似合ってない」なども

ハッキリ伝えてもらっています。

40代にもなると誰も指摘してくれなくなるので

ダメ出しもありがたいなと思います。

 

肘が気になる・・・

二の腕がキュッとしていない・・・

 

と、ノースリーブを避けていましたが

このワンピースを着てみたら

 

なんか・・・楽しかったニコニコラブラブ

image

全体的に生地がたっぷりのワンピースで

肩から腕にかけても余裕があるので

二の腕をやんわりと隠して

キレイに魅せてくれていると思います。

 

肩から二の腕にかけての

生地が少なかったら

随分印象が違ったと思います。

真夏の部屋着のようなパジャマっぽくなるかな・・・と。

image

手元に届いたときは

こんなシワシワなワンピ

身体にフィットしそうでイマイチかも・・・

 

と思いましたが、実際に広げて

着てみると、ボリュームがあるので

上手に隠してくれて、上手に魅せてくれます目がハート

image

 

 

1度洗濯するとワッシャー加工は

程よく取れました。

 

シワシワが好きな方は

ギュッと絞ってクローゼットに

しまうといいそうです。

 

浅めだけれど、ポケットもあり指差し

image

シンプルなワンピースだから

羽織るカーデで雰囲気が

ガラッと変わりそうですね。

 

今流行ってるグリーンのカーデとか

合わせてみたい!!

 

あとはボーダーのカーデとか・・・

 

リネンのストールとかもいいですね。

 

ジレやロングカーデもいいし

シースルーのシャツでもいいラブラブ

 

冬以外はずっとアレンジして

着ることができそうです♪

image

お洋服もお片付けも一緒ですね。

 

隠し過ぎると誤魔化している感じがして

モヤッとするし

 

出してしまえ!えい!となると

向き合わなければいけないことは

出てくるけれど、それが

モチベーションとなることもあったり。

 

バランスって大事なんだなと

改めて思ったのでした。

 

 

クーポン利用で

3780円 → 2290円

 

楽天ROOMはこちら★

 

 

 

 

 

ブログ村テーマ
ポチった物→届いたらレポ♪

 

ブログ村テーマ
北欧好きのお買物マラソン

 

ブログ村テーマ
北欧好きが買って良かったもの

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

 

▼連載howsie

 

▼読者登録はこちら

山本瑠実
 
▼愛用品をまとめています
山本瑠実のROOM
 

▼収納個別レッスン申し込みはこちら

   収納個別レッスンの記事はこちら

  ご質問はpaprumi@yahoo.co.jpまで*