こんにちは!

ライフオーガナイザーのRumiです。

 


にほんブログ村

 

冠婚葬祭グッズって

どのように収納していますか?

 

我が家は今までは

バッグはバッグのところ

お祝儀袋は封筒のところ

アクセサリーはアクセサリーのところ

ネクタイはネクタイのところ

とバラバラに収納していました。

 

{EE0721DD-E5BD-4083-A737-F7339FF00CAC}
 
集めてみた冠婚葬祭の婚セット。
冠って成人式のことなんですね^^
知らなかったです。

 

{1DB14B39-F7C2-4640-9E21-967F1836354F}
 
こちらは葬祭セット。
 
いざというときに
サッと準備できるように
収納の見直しをしました。
 
モノのサイズを測って、
ダイソーへダッシュして。。。

 

 

{F5B0926F-9018-413A-8406-FF4D56C72E28}
 
ダイソーの収納ケースに
それぞれ分けて入れます。
 
ケースの中にある丸いケース
気になりませんか???( ´艸`)
すごくいいモノ、見つけました♪

 

{71C90915-C6D0-4AE2-9415-AC54212C1D7F}
 
ネクタイ収納ケースです!!
この商品、前からあったみたいなのですが
全然気づかず。。。

すごいんですよー!!

 

{00DDC4B9-E703-4A4C-9E71-94EAAE656D17}
 
まずは
ケースの真ん中に通っている
棒?の間にネクタイを挟んで。。。

 

 

{4BC3164E-97A8-4B74-A1F1-D1C9049FE0B5}
 
ケースの外についている
クルクルを回すだけ!!
そしたらシワ知らずで
スッキリ収納できるんです。

 

 

{1C9AE85A-C966-4578-BF6A-667821F66810}
 
一度クルクルして
引っ張り出してみましたが
全然シワになってない!!
これ、素敵ッ!
 
マステの収納にもいいんじゃない?
アクセサリーの収納にもいけそう!
と1人で大喜びしていました^^;
 
{FB36C950-D254-4101-A353-2DA8A60378C6}

 

ダイソーの収納ケース2つは

なんとッ!

無印良品のファイルボックスに

ピッタリサイズ!!!

スッキリ収納できました^^

 

{4A3A556E-B7A1-413B-95A8-D0FB2F1D8FB6}
 
リビングの階段下収納コーナーに。
テプラで【冠婚葬祭セット】と
書いておいたので
誰でも分かりやすくなりました。
 
ずっと気になっていたので
スッキリしました^^
 

収納ネタはこちらもどうぞ^^

簡単キットでベジタブルボックス作り

セリアを組み合わせてつくる傘立て

100均材料だけで作るレターラック

端材だけでカフェトレイ

カフェにありそうな薄型ブックシェルフ

クローゼットを見せる収納に!

お問い合わせはこちらからどうぞ→

にほんブログ村テーマ 100円ショップ*白黒限定*へ

収納・片付け

にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪

にほんブログ村テーマ 整理収納へ
整理収納

にほんブログ村テーマ 100円ショップ*白黒限定*へ
100円ショップ*白黒限定*

にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪

ランキングに参加しています! 

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

応援クリックよろしくお願いします♪

みなさんのお買い物が気になります♪

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン対策はこれ♪へ

 初の著書が出ました!
{86659E06-79BA-4322-BD08-DEBAA9B606AD}
Amazonはこちら
楽天はこちら
 
インスタグラム、更新中。
{DE8AE95E-4F3A-4F37-A6FB-854AD1FD69D6}
 

連載させていただいています。

{D71A1C87-D8A8-4ADE-B202-17F614E26C43}