こんにちは!

ライフオーガナイザーのRumiです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

毎日ドタバタ。。。

22時にはバタッと眠ってしまいます^^;

 

{509F78AF-1F03-4C5B-B378-631DF5887515}

 

2.3日に1度は打ち合わせがあるので

ランチは出来る限りヘルシーに。。。

いいものを少しだけ。。。

 

{ED1C2EB6-D5B4-4E29-99CF-18730671F604}

 

 

とか言いながら

全く残さず完食しています^^;

 

{C7E5D6FA-D30B-4F91-B80F-8C28DE97A7F0}

 

外でいただくランチは美味しいんですよね。

 

 

2018年のカレンダーが

あちこちで発売されています。

もう準備されましたか???

 

我が家は今年は3つ、買いました^^

 
{D866D691-D3CE-4089-800C-BF409C7058DD}
 
ダイソー・キャンドゥ!・無印良品
3つのお店で購入しました。
 
今日はダイソーとキャンドゥ!の
カレンダーを比較しようと思います。
無印良品はまた明日、紹介しますね。
 
まずはキャンドゥ!
 
{8DF228F0-8CFD-4C29-BC3B-0113C58CA517}
 
数字のピンクが薄いグレーとかだったら
もっといいのにーと思いましたが
持ち帰って改めて見ると
このピンクも可愛いのかも♪
 
{46FE42C3-787F-4742-A41C-F31A87FA7EB3}
 
シンプルでいいなー^^
見やすく、書きやすいので
家族みんなでチェックする用の
カレンダーとして活躍してもらおうと思います。
 
{EA26F4A5-4147-40C9-B29D-B50CFA7CB078}
 
キッチンの壁にペタリ。
予定を書いたカレンダーって
少し生活感が出てしまうので
目立つ場所は避けたいですよね。
 
{749DD8F0-708A-4C4A-92CB-D7C6A177659A}
 
。。。お客様からは見えない^^
いつもエプロンを吊るしているので
それがいい目隠しになっています。
 

fogのエプロン。

私はこれを買いましたが

 

こっちのほうが可愛いし
カッコイイとオモイマス。
 
次はダイソー
 
{F978BB37-DFEC-4826-AD39-59EA4D9C1DAC}
 
方眼になっているので
メモがしやすい!!
 
ここTO DOリストとして使っても
いいですよね^^
 
{037A7AA3-316A-4301-83D3-45E518A8BB1E}
 
誰だったか忘れましたが
役員のときかな。。。
バッグの中から
すごく大きな手帳を出した人がいて。
よく見たらカレンダーだったんです。
ビックリしたのと、面白いので理由を聞いてみると
 
『ここに直接書いてしまえば、
帰ってからカレンダーに書かなくていいやん。
これなら、家に着いたら冷蔵庫にペタ、で終わりや。』
 
。。。!!!確かに!
時間の有効活用!
感動しました。
 
でもなんでしょう。。。
なかなか衝撃過ぎて
真似は出来ていません^^;
 
{A94289DC-58E0-453E-A20A-A91ADEE36D47}
 
ダイソーのカレンダーは
私の部屋で使うことにしました^^
写真も貼ったりして
1年で賑やかなカレンダーにしたいなと
今から使うのが楽しみです♪
 
 

ランキングに参加しています! 


にほんブログ村

応援クリックよろしくお願いします♪

 

みなさんのお買い物が気になります♪

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン対策はこれ♪へ

 初の著書が出ました!
{86659E06-79BA-4322-BD08-DEBAA9B606AD}
Amazonはこちら
楽天はこちら
 
インスタグラム、更新中。
{DE8AE95E-4F3A-4F37-A6FB-854AD1FD69D6}
 

連載させていただいています。

{D71A1C87-D8A8-4ADE-B202-17F614E26C43}