まだまだ『ブロガー大集合』の日の

興奮が冷めない私。

私のことをよく知っている人に言わせると

『過去を全く振り返らない人。』

とよく言われるので

本当に珍しいことです^^


みなさんがあちこちで記事を書いてくださってます♪

嬉しいのでまとめちゃう。


レポの記事に飛びますーッ!


『A+M』峰川あゆみのプチリメイク雑貨&インテリア あゆみさん

*ブロガー祭り 素敵インテリアハウスに大集合*

*DIYで素敵インテリアとおかしな人たち*

*セリア100均リメイクだらけなんだけど見えないインテリア

。。。すごいッ!あゆみさんありがとうございます^^

すきなもの amipamaちゃん

*大集合*

SKIP気分 RIKAさん

笑いがいっぱいのブロガー大集合♪

なつめの手仕事日記 なつめさん

ブロガー大集合!in男前インテリアハウス

☆にぁ☆のひとりごと にぁさん

まだアップされてませんでしたぁ。にぁさん、待ってるよ( ̄▽+ ̄*)

neige+手作りのある暮らし yunyunさん

素敵なおうちにブロガー大集合♪笑笑女子会

素敵ブロガーさんの素敵リメイク

花々楽しい日 かなかなさん

ブロガー祭り@関西 序章  ←え!?序章!?


例のベル、

『るみちゃんはベルいらない側の人だよ。』

とかなかなさんに突っ込まれました^^;

。。。そうなの。そうなの。

もう4月だし、私らしくすることにしたの。

私、ベルいらない人なのです。

えっへん。 ←褒められた訳じゃないけどね。

今度はなつめさんちで大集合だと噂が流れてます^^

。。。あゆみさんが流してる。笑

今から楽しみ♪


そんなこんなで本題に行きます♪


今日も春休みスペシャルで

段ボール遊びをするつもりが

まだ頭痛やらが残っていて

『モノを作る』ことがなかなかしんどーいな状態なので

過去に撮っておいた画像から、

今日は塩ビパイプのDIYネタで行きたいと思いますッ^^



塩ビパイプ、スキなんです^^

今までもいろいろ作ってきましたが

本当に簡単で面白くて、

さらには軽くて、安くて、スキなのです。

面白い素材だなぁと思います。



今回は、ラダーを作ってみます^^

あまり計算も不要なような。。。

高さだけ決めたら、

あとは間にどれくらい横棒を渡すかを考えるくらいで。。。


ちなみに、私は高さ150cmにして

間に3本横棒(横棒って。。。)を渡すことにしました。



ダイソーの金切り鋸(108円)で

半分くらいカットしたら

あとは自力で曲げて、折れます。

(パイプカッターも売っています。が、確か432円だったような。)

ストレス発散にもなるよ。




このL型の塩ビの名は エルボ。




そして、T型の塩ビの名は チーズ。

なんか名前が可愛い^^



2本の高さだけ、気をつけて調節してね^^

失敗しても、簡単にもう1度チャレンジ出来るので

安心して進んでください^^



出来たぁ♪

慣れれば1時間も掛からず

作れますよん^^


もう何度も書いているのですが。。。

茶色 → ゴールド → ブライワックス

をどんどん重ねるだけでペイントはOK♪



壁に固定できるように、

上部にも丸い塩ビ(10Kフランジ)を追加でつけました^^


4つ穴が開いているので

そこにパテを入れて、固めました。

なので、壁にビスを打つことも出来ますよん。



全体が引き締まりますね~^^



横棒(正式名称はなんなんだろう?)もう1本多くても良かったかも。

でも。。。これでいいかなぁ♪


塩ビパイプ、面白いッ!!



いなちゃんのホワイトモシャモシャモス

(みどりの雑貨屋実店舗で販売しています)を

一緒に吊るしてもいい感じなのだ。


あと、帽子とかかっこいいリュックとかでも

いいかもーです^^


いろいろ使えるはず♪是非ッ♪


ランキングに参加中♪ ポチッ!

にほんブログ村

いつも応援クリックありがとちゃんです^^


今日のおまけ。



ゆんゆんさんにいただいたワッフルハンカチ。

もったいなくて開けられない。。。

誰かー、開けに来てーッ^^


最後にポチッ!


にほんブログ村

今日は何位かなぁ???

また明日~ッ♪


みどりの雑貨屋オンライン店もよろしくね^^

RIKAさんと私のスキッ!が詰まっています♪