ブロガー大集合!in男前インテリアハウス | 旧なつめの手仕事日記」Powered by Ameba

旧なつめの手仕事日記」Powered by Ameba

昔へ進化する住宅にすんでます。あみもの・ふるいもの・100円雑貨リメイク・DIY・簡単収納でおうちを楽しく育てる暮らしを提案。
※このブログはお引っ越しました。
お引っ越し先はこちら⏩http://natsumekan.blog.jp

こんにちは、なつめです。

ちょっと間が空いてしまいました。
書きたいことは山ほどですが
(いつも言ってる)

今日は一番書きたい関西集合の日のこと。
たぶん長い記事です。



一泊二日の大阪。
ひとりで行ってきました^^

だんなさまはお仕事
こどもたちは千葉の実家へ

出産したらしばらく遠出できないし
行ってきたら~と
だんなさまが言ってくれたので
お言葉に甘えて行ってきました^^

集まったメンバー―
濃ーーーーーーい素敵なメンバー^^


言わずと知れたカリスマ
『A+M』峰川あゆみのプチリメイク雑貨&インテリア あゆみん

白黒と古道具の融合が絶妙な
すきなもの amipamaちゃん

みどりの雑貨屋バイヤー☆上品かつおしゃれすぎる
SKIP気分 RIKAさん

何度となくこのブログでも紹介させていただいてる古道具の達人
☆にぁ☆のヒトリゴト ☆にぁ☆さん

みかん箱メンバー動きが止まらない有名布小物作家
neige+手作りのある暮らし yunyunさん

しゃべり最高! ホビーショーにも出展ちいさいもの倶楽部の
花々楽しい日 かなかなさん

今回の家主 Comehome!常連男前インテリアハウスの
PAS A PAS Rumiちゃん

今回急きょ来れなくなっちゃったけど・・

テレビ出演見せてもらうの忘れた!フレンチシャビーのすてき女子
フレンチシックな家づくり。 Rinrinさん も来れれば良かったな。

とってもとってもとおおおおってもとっても面白かった。
関西まで行ってよかった^^
周りにはアクティブすぎるといわれたけど~
新幹線のっちゃえば着くしな~と(笑)

実母も朝出て9時には大阪着いてるなら
近いわよね~と(←血筋だ)

そんな理解ある家族のおかげで
楽しい時間を過ごさせていただきました☆

面白すぎて何から書いてよいのやら・・・
というくらい

ブログに雑誌にテレビに・・・各方面で活躍してて
掘って掘って
ここでは言えないこともたくさん出てくる出てくる~

書けないけど^皿^

仕事の話とか
身の回りの話とか
将来の目標なんかも話したかな

ちなみにこのメンバーだと
わたしのしゃべる順序は
あまり回ってこないんだよ~(笑)

おとなしい印象にすらなるかも?
(クレームは受け付けておりません(笑))

あゆみんのブログに
なつめさんは実はおしゃべり・・・とか書いてあるけど?
いやいやみんなに比べたらまだまだ・・・
上には上がいる、ということを自覚する今回の集い(笑)



途中でコレが出てきたよ
Rumiちゃんナイス!

喋ってるうちにトークを奪われるので(笑)

「シャ・ベ・ラ・セ・テ!!」

奪われた人はこれを鳴らして主張(笑)
そうでもしないと喋れない~(笑)
だれがとまらないかは想像に任せるとして(笑)

Rumiちゃんちにお邪魔する前に




はじめはここに集まって

おいしいランチを素敵なお店で堪能
自己紹介・・・という名目でしゃべりだすも
すぐ脱線する話(笑)

食べてるんだか
喋ってるんだか・・・(笑)

そしてRumiちゃんちのインテリア☆

インスタとかでとっても流行ってる
キャンディーポットの産みの親なんだよ~☆
ほんとあのアイディアには脱帽

前にセリアの本に一緒に載った時に
このブログでもちょこっとご紹介させてもらってて

この記事

このリメイクアイディアやおうちの写真見て
すごいな~かわいいな~って思ってたから
今回伺えてホント嬉しかった♡


パイプのリメイクも
すっごくかっこいいし

なんていうか
バランスがよくって
引き算が上手なんだと思う
見習わねばあああ

100円リメイクもたくさんあるのに
それがぜんぜんわからない

作るの好きなんだな~
雑貨が好きなんだな~
おうちが好きなんだな~^^って気持ちが
とっても伝わってくる居心地の良い空間でした☆



クローゼットのリメイクのこの勉強スペースも
参考にしたい☆



ダイニングの椅子は少し前に塗り替えていたよ
いいさし色になってるアンティークブルー
こんな風に色を取り入れてるの好み~


あちこちカッコよくって
とりきれてないので
ぜひみんなのレポやRumiちゃんのブログで見てね

ほんとあちこちDIYなの



かわいすぎる子供部屋



寝室までカンペキ


このロフトスペースも手抜きなし

ほんと見ごたえのある
すてきなおうち

わたしもうずうずしてきた~けど
さすがに小さいものにしておきます(笑)

みんなからのお土産も・・カワイカッタヨ^^

今回来れなかったいなざうする屋いなちゃんから



新商品のホワイトモシャモシャモスくん
(・・・でいいんだっけニックネーム)
みんなにサプライズプレゼント~

Rumiちゃんが夜なべして作ってみんなにプレゼントしてくれた
男前リメイクパイプと一緒に^^
ぴったりだね~

Rumiちゃん手にペンキ
あんなにかわいいのに
手はペンキ・・・しかも黒(笑)
しかもそのまま・・・(笑)
わたしたちもやるけどね
おもしろすぎた~



このフェイクもいなちゃんにいただいてしまったの^^
B に植えてみたらいい感じ~と勝手に写真を撮る

かわいいので我が家でも活躍させよう^^



RIKAさんとRumiちゃんに激写されてましたが(笑)



わたしのお土産も含めて・・
みんなからのプレゼント

あみぱまちゃんのらくやきマーカーで作った箸おき
RIKAさんのエアープランツ
ゆんゆんさんのワッフルタオル

大事にするね~♡ありがとう^^





ちいさなガーデンたちも
生き生きとしてたよ^^
パイプリメイク
ほんと上手
わたしもやってみようかな^^

なんやかんやと
楽しい時間はあっという間でした
日も落ちかけてやっと解散~
それでもまだ足りなかったかもね(笑)

夜はyunyunさんとRumiちゃんと3人で
タイ料理へ~
こどもと一緒だとなかなか食べられないから☆



結局ほぼ閉店までまた喋り・・・(笑)
ホテル着いたのはけっこうな時間だったような^^

でもほんと楽しかったな~

共通の話題も多くて
悩みも似てたりして
濃いトークができたこと

たった一日
されど一日

また次集まれるときまで
がんばろうって思えました^^

なにやら次回は我が家・・・とか
CEOが言っておりますが(笑)

我が家でいいのか?
片づけなければ~あわわわ(笑)

関西からは神戸空港から茨城空港へ!(笑)
お迎えにまいりますよ~^皿^



FBページ・インスタグラム
フォローやコメント、いいね!ありがとうございます^^

お気軽にいいね!コメントくださいね^^

FB* https://www.facebook.com/greentreasure7
インスタ*http://instagram.com/natsume777

アメブロの方も
たくさんいいね!していただいていて・・・
コメント欄を閉じているので
いいね!励みになります^^

そして
ブログ村のランキングボタンも
いつもありがとうございます^^
よかったら今日もポチっと押して行ってくださると
かなりうれしいです―――^^