バンコクのおみあげy(^ー^)y | カルトナージュ ブリランテ ブログ

カルトナージュ ブリランテ ブログ

カルトナージュは厚紙を成形したものに
紙や生地を貼って仕上げた作品で、フランスで生まれ、
ヨーロッパ各地に広がっていった伝統工芸です。

今回も時間がなくて、ほとんどが食べ物~(〃▽〃)


夜に出没する屋台のお店で、下の子に2枚で150円(!)のトランクス、

ソープカービングの薔薇を買ったくらいです。


この薔薇、本物みたいにすごく美しい!

花びらの微妙なカーブ、ナイフ1本でここまでできるってすごい!

どのくらい習えば習得できるのかなぁ…。


海外に行くと必ずスーパーに行きます。

今回はエンポリアムの5階で

日清のスパイシー豚骨味のカップヌードル"JAPAN"、

ソース味のやきそば…etcを逆輸入(^^♪

家では食べさせないのですごく喜んでくれます(*^-^*)

(それにしては下の子が妙に詳しいのが気になる…。)


リクエストでドリアンチップスをまた山ほど買ってきました。

日本でも売ってるらしいけど、味が違うそう…。

それとタイ米の岩おこしみたいなのも、なかなかGOODです!

怪しげなペットボトルはGreen Teaです。

タイのGreen Teaも、ほとんどがお砂糖入り~。

これもお砂糖が入ったジャスミンティーって感じ。

ラベルがおもしろいので…。

Four Seasonsで教えていただいたキャラメルティーも買ってきました☆彡

ティーバックしかなくて残念~。


連休明けからスケジュールがびっしりです。

週末、ちょっとホビーショーにも行ってきます(^^♪