バンコクのお話(*^-^*) | カルトナージュ ブリランテ ブログ

カルトナージュ ブリランテ ブログ

カルトナージュは厚紙を成形したものに
紙や生地を貼って仕上げた作品で、フランスで生まれ、
ヨーロッパ各地に広がっていった伝統工芸です。

またまたバンコクのお話…。


2日間"BIG+BIH"会場をくまなく回りました。

会場は巨大で特に"Design Hall"は商品もディスプレーもとってもおしゃれ。

個人的にほしいものもいっぱいありました。

今回はヨーロッパ系のバイヤーが多かったみたい。

会期の最後の2日間は一般公開の日で、

即売する所が多いらしく、 いつかその日に行ってみたい…。

写真は許可がいるので、少ししか撮れなかったのが残念!


子供サイズのセット。 こんなのを置こうと思ったら、

広~い子供部屋が必要…。 でもとってもかわいい~(*^-^*)


こんな感じのおしゃれなブースが沢山ありました。


いくつかの会社とメールで交渉中です。


今回行って美味しかったところは…

Dusit Thaniホテルのタイ料理"Benjarong"(02-236-0450)

ここは宮廷料理らしく、辛さ控えめ美味でした(*^-^*)


"Four Seasons" のAfternoon Tea(02-250-1000)

ここのキャラメルティーが美味しくて、

メーカーを教えていただいておみあげに買いました。


"Plaza Athenee Bangkok"の "Silk Road" (02-650-8800)の飲茶

これ、Very Good (^^♪ 通訳さんによると、

シェフは中国から来られた方で、

バンコクのグルメご用達らしい…。

ペニンシュラの飲茶も美味だったけど、ここも~!!


会食で連れて行っていただいた

ナイトバザール近くのSea foodレストランの"かにのカレー"

生きたカニを使って、カニの卵にほんのりカレー味が…。

これ、ホントに美味でした(*^-^*)


"Anna's Cafe"(02-632-0619) 現地のおしゃれな人がいっぱいいて、

いい雰囲気でした。


"State Tower" 65階のイタリアン、"Mezzaluna "

ロケーション・サービス・お味すべて最高!

お正月、"Sky Bar"でカウントダウンパーティーがあったそうで、

下界の花火を見下ろし(!)、

"DOME"でも花火があがったそう~☆彡

いつか行くぞ~と思っています(*☆。☆*)