今週のクラス&moreⅡ(*^-^*) | カルトナージュ ブリランテ ブログ

カルトナージュ ブリランテ ブログ

カルトナージュは厚紙を成形したものに
紙や生地を貼って仕上げた作品で、フランスで生まれ、
ヨーロッパ各地に広がっていった伝統工芸です。

火曜日は箕面クラス♪

午前クラスはミラーやダストボックスetcが出来上がりました☆彡



水曜日は芦屋クラス♪

クラスのあと、またまたアシャックのダイニングで

シェフ特製カルトナージュスペシャルランチを~o(^o^)o


 

秋刀魚のスモーク サラダ仕立て



かぼちゃスープ


鰆のアメリケーヌソース



洋梨のタルト



みんなみんな美味しくて、満足~なランチでした!(^^)!

アシャックの方々、いつもありがとうございます。


ちょっとだけ美味しいものを…o(^-^)o   


ペニンシュラ東京・ベーカリーのおみあげをいただきました(*^ ^* )



ペニンシュラのスコーン、大好きで、トースターでちょっとだけ焼いて、

まわりカリッと・中しっとりの焼きたてのようにしていただきました♪

アプリコットのバターケーキも美味しかった!(^^)!


これもいただいた表参道"ANNIVERSAIRE"の

オランジェとアマンドキャラメリゼ(ё_ё)



オレンジピールのチョコ、元町一番館や岡本のレオ二ダスでたまに買うけど、

これは甘さひかえめ、美味しくいただいてます♪


またまた芦屋"plein"に寄ってゼリーと焼きカスタードタルトをおみあげに。

凝ったケーキにちょっと飽きてて、

シンプルで美味しいカスタードタルトに♪~♪~!


毎年、お月見の時期は和菓子の気分で、

昨日お友達が持ってきてくれた"源吉兆庵"の干柿の生菓子、

タイムリーでうれしかったy(^ー^)y



帰ってすぐ、

クリーニングからやっと返ってきた浴衣を入れて上の子へ荷物を送りました。

ご用命のガウンはピーチジョンでお取り寄せ、

でもこれってアメリカのメーカーのような…。


一人暮らしですっかり雑食になった彼女でも

大学のカフェテリアの大ざっぱな食事に飽きてきたみたいで、

カップ麺も送って~とSOS、早速スーパーへ。

すごくたくさん種類があって目移り~、

体に悪いのになぁ…と思いつつ、あれもこれもとカゴに山盛り買って…。

パックのごはんや彼女の小さい頃からのお気に入りのお菓子もたくさん詰めて、

初めての救援物資は今空を飛んでます。



成城クラスは以前からお待ちになっていただいてた方でいっぱいになりました。

今回お伺いメールができなかった方々、ごめんなさい。

いろいろ考えなければ…と思っています。

どうぞよろしくお願いします<(_ _)>