今週のクラス&more(*^・^*) | カルトナージュ ブリランテ ブログ

カルトナージュ ブリランテ ブログ

カルトナージュは厚紙を成形したものに
紙や生地を貼って仕上げた作品で、フランスで生まれ、
ヨーロッパ各地に広がっていった伝統工芸です。

青山・恵比寿・箕面・芦屋クラスに行ってきました(^^♪

日曜日朝いちJALでおのぼり、

青山・恵比寿クラスを終え、

アシスタントさんたちと軽くお食事をして、

いい気分で、さあ京都でお洗濯~と急いでいると、

なにやらあやしい雰囲気…。

改札前に人がたくさん、新幹線が止まってる~。。。

またまた大当たりでした("▽"*)


大雨でいつ運転再開できるか不明とアナウンス。。。

こんな時は再開のメドがたてば夜中でも新幹線を走らせるらしく、

いろいろ用事があって、次の日を考えるとその日中に京都に入りたい、

でもずっとここで待ってるのも…。。。

10時までに再開されなければホテルにお泊りしようと決め、

PCや携帯のメールのお返事をしてました。


ちょうどシンデレラエキスプレスタイム、

みんなが注目してる掲示板の前で笛を吹きたいシーンが続々~~。

あと少しで10時とあきらめかけた頃、運転再開、

2時間半遅れで京都着、

JRから特急券を払い戻してもらってお小遣いをもらった気分、

許されるくらいのタクシーの列に並んで、

深夜1時すぎに娘のところに着きましたε-(´∇`)ホッ


タクシーの運転手さんのお話によると、

職員さんむかって怒るとタクシーチケットみたいなものをもらえるらしいです。

でもね…その人が悪いわけじゃないし…。。。


前回の事故・爆睡乗り過ごしのぞみお泊りの時も第2日曜の夜~。

もしかして、魔の第2日曜夜???なんて思ったり~。

お願いだからクラスの朝は止まらないで~って気分です。


さて… 出来上がった青山クラスのダストボックス(ё_ё)

上下のブレードの貼り方にもちょっとコツがあって、

そこで時間がかかったけど、みなさまカンペキな仕上がりです☆彡


恵比寿クラスはドームボックスのフレームやリボントレー・メモボックスetc、

いろんな作品で大忙し~。

ちょうどお里帰り中の広島の講師がお手伝いに来てくれて助かりました!(^^)!


京都では次の日の午前中までひたすらお洗濯&アイロン、

"bonne volonte"でパンを買って、

三条河原町の町家イタリアン "da Nino"で遅いランチ、

大阪でちょっとお仕事、

岡本に帰って先輩にいろんなことを教えていただきました。

ひょんなことからいろいろ助けていただけることになって、

取り持ってくれた友達に感謝感謝です!(^^)!


長くなるので続きはまた~♪