突然ですが…(=^・^=) | カルトナージュ ブリランテ ブログ

カルトナージュ ブリランテ ブログ

カルトナージュは厚紙を成形したものに
紙や生地を貼って仕上げた作品で、フランスで生まれ、
ヨーロッパ各地に広がっていった伝統工芸です。

日曜日の下の子の体育祭の1場面~(*^-^*)



アキバくん、バニーちゃん、全身真っ黒にペイントしたマラソンの選手…

いろいろ登場した高校3年生のクラス対抗"仮装行列"、

カンペキに女の子に変身できる今どきの男の子…、

会場が変わればハロウィンパーティーみたいで、

普段受験勉強に忙しい…だろう…彼らの変装ぶりに拍手です!(^^)!


先週の水曜のテーブルコーディネーター中級の講習にはじまり、

ポートピアホテルクラス・芦屋川金曜土曜クラスのため神戸に行ってました。

そして昨日はお墓参り、やっと今日から工場始動です。


不在票の荷物たちもこれから続々到着します。

水曜日は久しぶりに丸山洋子先生にお目にかかって、

陰陽五行説と膳の講習を受けました。

たくさんの写真や実物を見せていただきながらの講習は、

テキストをながめてるのとはぜんぜん違って、

すごく勉強になりました。

新しい著書"日本のこころ"も出版され、

食空間プロデューサーとしてますますご活躍の先生、

時間があれば定期講習に行かせていただきたいんだけど…。。。


あとはプランニングシートをお清書して事務局に申請すれば

テーブルコーディネーター中級の認定をいただける予定です。

お世話になった丸山先生とスタッフの先生方に感謝しています。


木曜日はポートピアホテルクラス☆

いろんな作品が出来上がりました。

写真が撮れなくてごめんなさい。。。


芦屋川クラスの今月の作品はミラー♪

テーマは円のカットと生地の処理です。


ちょっとしたコツで、

みなさま美しく素敵なミラーが出来上がりました(ё_ё)


金曜クラス☆


土曜クラス☆


来月は金曜クラスの方々とランチのお話があります♪

土曜クラスの方でご一緒できる方はメールくださいませ!(^^)!


今回も美味しいもの珍しいものをたくさん食べました♪

そのお話は次回に~o(^o^)o