思わずにっこり!(^^)! | カルトナージュ ブリランテ ブログ

カルトナージュ ブリランテ ブログ

カルトナージュは厚紙を成形したものに
紙や生地を貼って仕上げた作品で、フランスで生まれ、
ヨーロッパ各地に広がっていった伝統工芸です。

目が [:ハート:] になった2つ、


トアロード "Le Dimanche" のプチパンたちと

京都 "吉廼家" の "おとぎ草子"


どちらも普通の1/10ぐらいの大きさのミニチュアで、

でも手抜きナシですごくかわいい~!(^^)!


おとぎ草子は発送可能だそうで、

早速予約しておひなさまバージョンを送っていただこうと思ってます。


"Le Dimanche"は、

デニッシュもケーキっぽいアレンジで小さめで美味(=^・^=)

ちょっと変わったパンもあって、

"タケウチ"みたいにたくさん買ってしまいました!(^^)!

ここは三ノ宮に行くと寄りたいところ~☆彡

お店もショップカードもかわいいです~!


あと、最近気に入った小さめのものを…

上の子がいただいてきた"黒船" の "黒どら"、

もちもちの小さめ黒糖どら焼きで、

食感は大好きな"亜砂利餅"に似てて美味…!!

ここのカステラもふわふわで美味しいらしいです。


いただいた"グラマシーニューヨーク"の"WALLnats FUNKY" 、

チョコ味ウエハースにキャラメルナッツが乗ってる小さいお菓子。

ウエハースの軽さがめずらしく、気に入ってます☆彡


ここのところ食事は和系が多かったけど、糖分多すぎ…("▽"*)

今週の自宅クラスでもいただきものがたくさんあって

日々食べる食べる~ ちょっと歯止めをかけなきゃ~。。。