いろいろ〜(^^♪ | カルトナージュ ブリランテ ブログ

カルトナージュ ブリランテ ブログ

カルトナージュは厚紙を成形したものに
紙や生地を貼って仕上げた作品で、フランスで生まれ、
ヨーロッパ各地に広がっていった伝統工芸です。

恵比寿クラス・代々木クラス・そして神戸に寄って

昨夜帰宅しました。


日曜日早朝のJAL便、またまたひやっと~("▽"*)

前日から何かいやな予感がしてたけど、

離陸直前、お水が漏れてるからピットに引き返すとアナウンス。。

閉じ込められて動けないし、

携帯で連絡しようとしたらダメって言われるし…

となりのANAにひょいと飛び乗りたい~なんて思ってたら、

最短時間で問題解決、20分遅れで離陸して、ほっとでした。


恵比寿クラスはフォトフレーム、

代々木クラスはティッシュBOXが出来上がりました~(^^♪


ここはディズニーランドではなく、新宿サザンテラス。。。

"Krispy Kreme DOUGHNUTS" 前です~("▽"*)



いつか食べてみたいな…と思ってたら、

代々木クラスから歩いてすぐだと分かって、

クラスのあと、少しなら並んでも~と出陣。

ところが…まだほとぼり醒めず、なんと1時間待ち~~。

においだけで退散しました。


並ぶとごほうびにひとついただけて、

そのできたてが最高らしい!(^^)!


ガードマン曰く、"朝の7時~9時半がアナ"。。。

あきらめてMちゃんとカクテルTime~(^^♪

血管が細すぎるのもあって、

すみずみまで血が行き届いていないらしく、

この前、血の巡りの数値が測定不可能だったのが気になって、

今意識して生姜を食べようとしています。

…で、私は生の生姜を使ったモスコミュールを~(*^-^*)

かなり刺激的なお味だけど、温まりました!(^^)!


生姜といえば、

先日の箕面クラスでいただいた "JINGER PEACH"、すごくいい香り~!

心斎橋大丸で偶然通りかかりGETしました!(^^)!


かわいい丸いtea bag で、水出しもできて、

500ccミネラルウォーターに2個でアイスティーができるそうです。

常温で5~6時間置いてそのあと冷蔵庫へ入れ、2日はOKだそう~(=^・^=)

私はこれにもちょっと生姜を入れて…と思っています。


昨日は父の77歳のお誕生日で、

母も70歳だし娘2人でお祝いしよう…と、

予定を変更して神戸へ~♪

京都から上の子も来てみんなでごはん~(*^-^*)

あちこち知り尽くした両親にどこで初ごちそうするか悩んだ末…

個室を予約した妹の行きつけの御影のお店は、

河豚+白子の味噌漬けに始まり、 赤貝、鯨のほほ肉、鮑…と

素材も調理もホントに美味しいDinnerでした。

器も凝ってて両親も大満足y(^ー^)yピース!

でも父は内祝い、母はプレゼントを用意してくれてて、

??倍返しの、海老タイになってしまいました…("▽"*)


今日は友達がガレットを持って来てくれて、

私もいろいろ買って帰って、 またまた甘いもの食べすぎ~~ ブタ

たまったお問い合わせやメールのお返事、

来月のクラスの集計をしてたら、

夕方、元受講生の無事ご出産と

友達のお嬢さんの第1志望合格のメールをいただき、

私も♪~♪~ですy(^ー^)yピース!