今週の作品(ё_ё) | カルトナージュ ブリランテ ブログ

カルトナージュ ブリランテ ブログ

カルトナージュは厚紙を成形したものに
紙や生地を貼って仕上げた作品で、フランスで生まれ、
ヨーロッパ各地に広がっていった伝統工芸です。

今週から1月のクラスがスタートしました♪


NHKクラスの作品たちです☆


おめでたい七福と干支のあめをいただき、


早速クラスで~(^^♪

NHKクラスは

愛媛・福岡・岡山・福山…と遠方からいらしてくださってて、

いろんなお雑煮のお話を聞かせていただきました。

あん餅入りお雑煮、1度トライしてみたい~!


携帯に画像を送ってくださった、

スタジオ金曜クラスのEちゃんのリボントレー?(ё_ё)

敷き詰めハート、彼女のイメージにぴったりです!


ひさしぶりに受講生のブログにおじゃますると、

出来上がったトレーの画像がUPされてて、

パールを上手につけてくださっててうれしいです!(^^)!      


* * * * * * * * * * * * * * * * * * *


今日は鏡開き。

今年はおぜんざいの気分。

早々と"御座候"で甘さひかえめつぶあんを買って来てて、

手を抜かせていただきます。