☆新年おめでとうございます☆ | カルトナージュ ブリランテ ブログ

カルトナージュ ブリランテ ブログ

カルトナージュは厚紙を成形したものに
紙や生地を貼って仕上げた作品で、フランスで生まれ、
ヨーロッパ各地に広がっていった伝統工芸です。


夢と希望でいっぱいの新年、

遠回りすることがあっても、

しっかり前を向いて、

ひとつひとつ実現させていきたいと思います。


みなさまにとっても

さらに飛躍の1年になりますように!(^^)!

そして幸せいっぱいの1年でありますように!(^^)!

今年もどうぞよろしくお願いいたします。         


* * * * * * * * * * * * * * * * * * *


先ほど、帰省していた上の子を見送ってε-(´∇`)ホッ です。

3が日は初詣と広島と神戸のお墓参りで移動が多く、

あちこちのお食事会でスケジュールもぎっしり、

除夜の鐘がかなり前のような気が…y(^ー^)y


今日は上の子のプレスクールのプチクラス会に乱入して、

ひさしぶりに先生ともお目にかかれて、

とってもいい時間でした。

2歳の時からって、かれこれ19年~。

今でも先生には何でも話せるってほど大きな存在のN先生。

おかげさまでみんなまっすぐ大きくなって、

改めて先生に感謝しています。

ほのぼのした気持ちにさせてくれたみんなにも感謝です!(^^)!


画像は、 毎年神戸ポートピアホテルに大作を展示される、

いけばなの先生の作品(ё_ё)

巨大な作品が2つ並んでました。

お正月に先生の作品を拝見すると、

"お花は優雅じゃないのよ~。のこぎり持って体力勝負よ~"

と言われてたことを思い出します。

カルトナージュもカッター持って腹筋使ってボードをカット。

優雅に見えて結構体育会系です(*^-^*)

今年もがんばります!!