美味しいもの〜o(^o^)o   | カルトナージュ ブリランテ ブログ

カルトナージュ ブリランテ ブログ

カルトナージュは厚紙を成形したものに
紙や生地を貼って仕上げた作品で、フランスで生まれ、
ヨーロッパ各地に広がっていった伝統工芸です。

これはいかん。。 何とかしなきゃ。。と思いつつ、

胃をだましながら食べ続けたお正月。


お食事系はカメラNGばかりで画像なしですが…、

まずいただいたものから…


広島・安佐南区"アムール トモ"の"十六穀デニッシュ"☆

これ、美味しいです!(^^)! プチデニッシュは、

ドンクのミニクロワッサンをもっとずっと小さくしたベビーサイズ(*^-^*)


源吉兆庵の"絵馬福招来"☆


"cha-no-wa"の"半熟とろとろ抹茶スフレ"☆

広島の老舗お茶屋さんと美味しいケーキ屋さん"イマージュ"とがコラボ♪

ごちそうさまでした!(^^)!


今年の初ケーキ、

"イグレックプリュス" の"スリムパウンド マロニエ"☆


上の子のおみあげは、

京都市役所前 "ghost"のケーキと、

出町"ふたば"の豆大福(*^-^*)

教育?が行き届いてて??ママの好みをよく分かってます♪


お酒の強さがカクテルグラスの数で示されてて、

濃厚美味なghostのケーキ☆


"エーデルワイス"のクリームパイ☆

塩味が効いたさっくりタルトとコーンスターチのカスタード。

昔なつかし系素朴なケーキで、たまに食べたくなります。    


            * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


年末にいただいた胡蝶蘭☆

大きな大きなお花がみごとに咲き誇ってます。


花言葉は"幸福が飛んで来る"。

じっと見入って和ませていただいてます(*^ ^* )