年を重ねるほど、自信のある女性になりたいなら。 | 素敵引力の法則 あなたらしさが魅力になる

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

◎すえながひとみってどんな人?→ こちら

◎3分ワーク♡無料メールレッスンの登録は→ こちら

「らしさ」を魅力にするメソッドを、簡単なしつもんワーク形式で毎日お届けしています。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 

福岡・東京・大坂・沖縄・北海道と

全国を飛び回る

表情筋トレーニング講師 NLP心理カウンセラーの

すえながひとみ です。

 

 

 

昨日は、お世話になっている方に

とある女性ををご紹介いただき、3人で打合せでした。

 

 

打合せの場所は

銀座にある彼女のオフィスキラキラ

 

 

ということで

行く前からテンションアップしすぎたのか

電車を1本逃してしまった…^^; 

(「銀座」という都会の響きに弱い九州人です。。)

 

 

 

IMG_3669.jpg

 

 

 

お二人ともその業界では、プロ中のプロ!

著書は増刷となるような方。

 

 

打合せとはいえ、

すごく勉強になった時間でした。

 

 

ブリルエッチのコンテンツが

たくさんの方により貢献できる新しい展開も進みそうで、

めっちゃ楽しみです♡

 

 

 

=====

 

 

さて本題。

 

 

「自信さえあれば、もっと上手くいくはずなのに。

 自信が欲しい。。」

 

 

自信がない女性は

そうやって

自分の「自信のなさ」の部分ばかりを見てしまいます。

 

 

 

上手くいかせたい!と思ってるはずなのに、

自信のなさにフォーカスし過ぎてるから、

言葉や行動がぎこちなくなる

 ↓

上手くいかない

 ↓

どんどん自信をなくしていく

 

という悪循環にハマってる。

 

 

 

感情と表情筋はリンクしているので

表情もやっぱり自信なさげなお顔になってる方が多いなぁ、って感じます。

 

 

 

さらには、

自分が悪くないと知るための異常なくらいの確認作業 とか

相手がうんざりするほとの自慢話 とか。

 

 

これって、自信のなさを

「他人」を使って埋めようとしてる行為です。

 

 

 

 

 

東京では、めっちゃ可愛くて癒し系の女性が

レッスンに来てくださってラブラブ

 

そこでも「自信」について、

これまでわたしがやってきたことをお話しました。

 

 

 

 

帰りに

「本当に来てよかった!楽しかったぁ!」

と言ってくださって、わたしもめっちゃ嬉しい^^

 

 

 

 

IMG_7916.jpg

 

 

 

 

そもそも、なんで自信ってもてないのかというと、

 

自信ってものを

何かができることや

知識や経験があればもてるものだと勘違いしてるから

 

だと思う。

 

 

 

そんなことで自信を持ってたら

もっと出来る人や

もっと知識や経験がある人が現れたら

自信はなくなるってこと。

 

 

 

自分の自信を守ることに必死になって、不安定になる。

 

 

そうなると

自分が必死になるだけじゃなく、

 

誰かを蹴落としたり

人から奪ったり

というような行動をとる人もいます。怖!

 

 

 

 

たとえば、

自分は若くて美人だということで

自信をもってたとしたら、

 

 

年をとって顔も体も老いてきたり、

自分より若くて綺麗な子が目の前に現れたりしたら

 

自信はなくなる。

 

 

 

異常なほどに

必死になって若さと美に執着したり

 

若くて綺麗な子に冷たくあたったりするかもしれん。

 

 

 

お分かりのように

そんな姿は不自然で、側から見て美しくはない。

 

 

 

もちろん、若さや美を保つための努力は

女性としては必須だと思いますが。

(わたしもめっちゃ努力してます^^!)

 

 

美しく、自然に、年は重ねたいですねラブラブ

 

 

 

※学生さんの講義に行くと、

 若くて可愛い子がいっぱいです♡

   ↓ ↓

 

IMG_3676.jpg

(非常勤講師をさせて頂いてる学校での講義。学校のサイトからお借りしました。)

 

 

 

 

自信は他人を使ってもつものじゃなく、

自分で感じるもの。

 

 

 

 

だから、

人が何をどう言おうと

 

「わたしはわたし、こんなわたしですが何か!?」

 

という気持ちで、堂々としてられるんです^^

 

 

 

 

自分に自信があったら

自分が幸せだったら

 

人のことなんて(いい意味で)どうでもよくなりますよ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

1人でも多くの人が、その人らしく輝きますように。

 

 

 

 

 

 

株式会社ブリルエッチ http://www.brill-h.com

 

講座・セミナーのスケジュールは→ こちら 

 

ブリルエッチのマインドとスキルを学んだ認定トレーナーは→ こちら

 

 

 

■メディア出演・学会発表 等

IMG_3001.jpg  IMG_8153.JPG
IMG_3006.jpg IMG_3008.jpg
IMG_8373.JPG IMG_3013.JPG
IMG_9356.jpg 
・テレビ朝日「ロンドンハーツ」・KBC  「ドォーモ」「アサデス。九州・山口」「サワダデース」・TVQ  「ぐっ!ジョブ」「BEYOND 輝きWOMAN」・TNC  「ももち浜ストア」・福岡アジアコレクション   他
・日本矯正歯科学会学術展示発表・九州矯正歯科学会学術展示発表
・歯科衛生士さん情報誌「タフトくらぶ」掲載

講演等のご依頼やお問合せは、《こちら》までお願いいたします。