本当に休みたいときに「休めない」、そんな人に共通する心理って? | 素敵引力の法則 あなたらしさが魅力になる

福岡・東京・大阪・沖縄・北海道と
全国を飛び回る

表情筋トレーニング講師 NLP心理カウンセラーの
すえながひとみです。





怒濤の11月をが過ぎ、

12月に入ってすぐに東京へ。


福岡に戻ってきてからは、
クリエイトな時間を多くとっています。





さて、


「仕事が忙しくて、なかなか休みとれないんだよねー」


っていう言葉をよく聞きます。



もちろん、
忙しいんだろうけど、


実は、その中には
休んでいいのに、
休むのが怖い!



っていう人も、
けっこう多かったりする…。




えーっ!そんな人いるの?


って思うかもしれんけど、
ほんとに多いーー!!



これって、
前回の記事で書いた「恐れ」の行動のことが多かったりする。
>>「認められたい」「稼ぎたい」「見返したい」、
       そんな気持ちを「愛」に変える簡単な方法





実際、
わたしの身近にも数名いるし…^^;



っていうか、

わたしも以前はそうやったもん…。

(だから先月、体調くずしたんかもね…^^;)



(ご近所カフェで、新しい講座クリエイト♡)



何かしら動いてないと、
気が気じゃない・落ち着かない…。

そんな性分の人っています。



もちろん、休めない状況の時もあります。

大人ですから。



でもさ、
身体がキツいのに
ココロがツラいのに
痛みがあるのに


休むことに自分がOKを出さないのなら、
一度自分のココロに聴いた方がいい。


__.JPG

(表参道の朝日♡)



休んだら

どうなることが怖いんやろね?


お金の不安なのか
取り残されるのが怖いのか
休まないことが「認められる手段」なのか
休んだら自分の居場所がなくなる、って不安なのか
頑張ってる、ってわかってほしいのか
休んだら嫌われる、って思ってるのか



キツくても休まない理由、感じてみる。




これってようは…、


わかってほしい、
愛されたい
  ってことだよ。



子供の頃
休まずに学校に行ったら褒められたとか…ない?


休まないことで、
親に心配かけないことが
親が喜んでくれることが

あなたの 
愛されるための手段 だったんかもしれんよね。



子供の頃、
皆勤賞をとった人、ある意味 “要注意” かもしれません。
(わたしのことだ…^^;)




ココロや身体に痛みがあったら
思いきって休んでいいんよ。



あなたの代わりは
世界中探しても誰もいないから。
 



自分のために
あなたが休むことを選んだとしても

あなたの大切な人は、
あなたのこと嫌いになったりしないし、

あなたの居場所がなくなったりもしない。




それ、
自分を信じるってのと似てるんだよね^^




あっ、それから、

「頑張ってる」って無理してアピールしてるのも、
(“アピール” だと本人は思ってないけど…)
やっぱり、わかってほしい・愛してほしい、ってこと^^



無理に頑張らんでも(アピールせんでも)
わかる人はわかってくれる、って自分を信じたらいい。






あなたが幸せを感じてなかったり
無理してたりしたら

当たり前に
ココロから笑うなんて出来ない。


もちろん、
周りに幸せを届けるなんて論外です。






ココロからの笑顔のためは
マインド(心)って当たり前に大切。

すえながひとみが
そんな「ココロ」についても、講座でしっかりお伝えしています。




自分を信じて
自分を大事にしていい♡


だいじょーぶ*^^*