ポンテベッキオ | ☆ブリジット・まゆかです☆

☆ブリジット・まゆかです☆

占い師をしていた日。
平凡な会社員してる日。。。

なんとなくをつづります。

イタリアンの名店『ポンテベッキオ』北浜本店に行ってきました。

アンティパストとメインを選べるんですが、どれも良さげで選べれないので、シェフのお任せでお願いしました。




鮎をズッキーニのソテーの上にのせてあるんですが、鮎がとても繊細に火を通されていて、頭から尻尾までおいしくいただける一品でした。



これはオマール海老。
エンドウ豆の緑がきれい。プリっプリっでした。




季節ですね。
鱧とイカスミにウイキョウの入ったペペロンチーノ。

意外な組み合わせながら、とても美味。
相方さんなんて、ずっとこのパスタの味が忘れられない位美味しかったと絶賛してました。



パスタ2種類目は、ポルチーニ茸のパスタ。
すごく芳醇なキノコの香りが楽しめる一品で、先のパスタとまた全然違う味わいを楽しめました。 



メインは、鴨肉とフォアグラ。




デザートはいくつかの中から、チョイスできました。
デザートまで、とてもボリュームがあり、満足感は最後まで続きました。


やはり、期待を裏切らないお料理の数々。

お任せコースなら、普段自分では注文しない一品との出会いがあり、それが素晴らしい発見につながったりするので、おすすめです。

普段使いできないお店だけど、たまにはこういうのも、いいかもね。