SBI•V•全米株式インデックスの資産公開です。


前回の2023年8月はプラス218万円でした。

そこから、追加投資はしておらず放置していました。↓





前回から9ヶ月経ち評価損益は倍以上になりました。評価額は右肩上がりで、設定来高値を更新しました。


これは株高と円安のためです。

為替はあまり意識していませんでしたが、円安時に米国株式を保有しているとプラスが増え恩恵を受けることができるのですね。


円安時は海外の賃金が高いため、出稼ぎに行くと儲かるというニュースを見かけます。実際に出稼ぎに行ける人は少なく、手間もかかります。

そこまでしなくても、米国株式を保有していれば手間はかからずに恩恵を受けることができますね。


為替は予測不能ですが、今の日本の経済状況を考えると、昔の様に1ドル90円などの円高にはならないように感じます。

米国に比べると日本の経済はそこまで強くないからです。


そうなると、今後も米国株式を長期保有していれば、資産をより増やせると考えています。

今後も、投資スタイルは変えずに淡々と行動していきます。