PROVIDE 技術講習×4 PROVIDE 10周年記念オリジナルミニトートバック | Brighton 鎌倉 Essential selection

弊社「PROVIDE」は今年「創業10周年」を迎えました

多くの皆様に支えられまして、気づいたら10年あっという間でした

この業界は嘘ばかりで好きではないですが、仕事は楽しい^^

そんな僕がここまでやってこれたのは、弊社のスタイルに共感下さる皆様のおかげでございますm(__)m

 

また、今現在約500社様に受講頂いております「PROVIDE技術講習」(カーディテイリングスクール)

受付を開始したのが創業の翌年2011年、こちらももう9年も経ちました

現在進行形で日々精進の毎日ではございますが、お付き合い下さるユーザー様と共に勉強させて頂き今がございます

この場を借りて、御礼申し上げますm(__)m

 

いつもありがとうございます

 

弊社の「スピーディに結果を出す時短プロセス」はクオリティ最優先であります

施工方法のみならず、大事な事は洗浄メカニズムやケミカル特性を知る事であり、より安全にそしてより効果的にそしてより確実に目的を達成する事…これが基本です

 

そして、基本の先に応用があります^^

 

この業界には、ケミカルを使用する側の「現場の技術者」や「一般ユーザー」また、ケミカルを供給する側の「各メーカー」や「販社」「化学の技術者」等、様々な立場での様々な意見があります

ネット上では半ばやりたい放題の情報量となっていますが、自分にとって正しいであろう有意義な情報を得るには、自分の立場と、その意見を発している側の立場をよく考える必要があります(嘘と勘違いが溢れており、何も考えないと目的に対し遠回りしてしまうかもしれません)

 

考えるのが面倒な方笑、考えてもよくわからない方、何となくわかってるけど疑わしい方、カーディテイリングに関する事ならどの様な事でも疑問に思う事は「PROVIDE 技術講習」にてお聞かせ下さいませ^^

 

しばし、コロナ禍において技術講習を自粛しておりましたが…

Go to 〜も始まりまして、いつまでも弊社だけ自粛しているわけにはいかないかなと…

という事で、今まで延期となっていた講習を一気に行なっています^^

 

 

「PROVIDE 技術講習」 2名

プロディテイラー様よりご依頼頂きました

すでに弊社商品をご使用頂いております事からご案内はスムーズです

また、業界最前線で活躍されておりますお二方、今回は今まで感じた疑問をまとめてお持ち込み頂き、技術講習スタートです

 

何気なくコンパウンドとバフとポリッシャーで磨いていても…

コンパウンドの塗布位置やそのタイミングにもすべて理由があります(理由がない動作はありません)

 

大事な事は見る事(見える事)

見なければ(見えなければ)何が起こっているのかリアルタイムで把握出来ません

 

ウレタンバフは一昔前のコンパウンドでは用途が限られていたかもしれませんが…今は違います

 

研磨中、皆さん何を考えているのか…

早くキズ消えないかな〜とか、夜ご飯何にしようかな〜とか、スポット照明が眩しいな〜とか?笑

じゃなくて、大事なのはコンパウンドとバフはどんな状態かな〜とか、この加圧で塗装面はどんな状況かな〜?です^^

 

ダブル研磨の特徴は、スワールマーク(洗車キズやシングルの磨き目)とは異なる磨き目故、確認しながら研磨レンジを微調整しやすい事

 

特にウレタン仕上げは、軽量コンパクトポリッシャー(RSE-1250改)ならではの加圧加減とクイックモーションが良き結果への近道です

 

そして、常識を覆すサイドパネルでの出来事

 

楽しんで頂けたかと思います^^

 

最後は硬化系コーティング剤含む他講習者専用品のご案内にて終了です

 

この度は遠方よりお越し頂きありがとうございました

今後のわからない事は何でもお気軽にご相談下さいませm(__)m

 

 

もう一つ

「PROVIDE 技術講習」 2名

自動車整備業を営むお二方、すでに多くの顧客を抱えておられる中でより良いサービスと今後の発展にも役立てたいと、ご夫婦で受講下さいました

 

ご主人様は塗装のプロ「ダブルで仕上げられるんだ」と、楽しんで頂きました^^

 

奥様も普段からポリッシャーを扱われています

RSE-1250改を使用して…「なにこれ、小さくて使いやすい♪」と^^

 

一筋縄でいかない欧州車の金属モール腐食は…

PVD-M04で

 

 

サイドパネルの出来事はプロの塗装職人さんも混乱します

 

ご自身でやれば納得です☆

主役は磨く側ではなく、塗装パネル側であるという事を痛感します

 

マイクロロータリーポリッシャーもお試し頂きました^^

 

 

 

最後は硬化系コーティング剤含む他講習者専用品のご案内にて終了です

 

この度は遠方よりお越し頂きありがとうございました

今後のわからない事は何でもお気軽にご相談下さいませm(__)m

 

 

もう一つ

「PROVIDE 技術講習」 

プロディテイラー様よりご依頼頂きました

弊社商品を初めてご注文頂いたのが2014年3月、もう6年以上ののお付き合いになります(いつもありがとうございます)

弊社商品はほぼ把握頂いております事からご案内はスムーズです

知らないのは、講習者専用品ぐらいでしょうか…

 

基本的に技術的に困っている事は無いと、受講者の方(さすがですね)

ただ、サイドパネルの出来事と講習者専用品が気になると^^

 

使い慣れてるポリッシャーで

ワンハンドで

問題なし^^

 

そしてサイドパネルへ

 

こういうことか…

イメージはしてたけど…

 

こうも違うのね…みたいな

ご自身で磨いてみて納得です^^

 

最後は硬化系コーティング剤含む他講習者専用品のご案内にて終了です

 

この度は遠方よりお越し頂きありがとうございました

今後のわからない事は何でもお気軽にご相談下さいませm(__)m

 

後日、講習者専用品「Md」の高評価頂きました^^

ガラスコーティング剤のデメリットとは…

そして、硬化系コーティング剤に求められているものとは…

その辺しっかりカバーしている「Md」です^^

 

 

もう一つ

「PROVIDE 技術講習」 

現役のプロではあるが、基本から学びたいとの事でプロディテイラー様よりご依頼頂きました

 

まずはノートにまとめてきて頂きました疑問を最初にご案内

その後、実技です

 

満遍なく磨く事と、スポットでディープスクラッチを抜くモーションは異なります

バフの何処が一番研磨力があるのか…

そしてヘッドエッジの有効な使い方とは…(低重心軽量ヘッドが硬いからこそ有効な上級者向けモーションですが、いつどのタイミングでやるかが重要です。条件合わずにやると塗装を破壊します^^;)

 

キズの変化をリアルタイムで確認していれば、どこまで何をすれば良いのかかがわかります

 

仕上げのウレタンはとても繊細です

ドイツ車等のしっかりした塗装はわかりにくいですが、一部の弱い塗装は敏感に反応してしまいます

 

シビアな加圧コントロール、終盤に向けて習字でいう「左払い」のイメージでしょうか(逆にわかりにくい!?「右払い」はダメです笑)

 

続いて、サイドパネル

受講者の方に磨く場所を決めてもらいます

 

これらを知る事で、無駄に磨いて塗装を減らしたりせず、またその無駄な研磨時間を費やさずに済む場合があります^^

 

論より証拠です

 

ヘッドライトリペアも

 

最後は硬化系コーティング剤含む他講習者専用品のご案内にて終了です

 

この度は遠方よりお越し頂きありがとうございました

今後のわからない事は何でもお気軽にご相談下さいませm(__)m

 

 

それと

株式会社 プロヴァイド 創業10周年を記念しまして

「PROVIDE オリジナル ミニトートバック」を作りました^^

どの様な記念品にするか悩んだのですが、弊社をご利用下さる「老若男女全ての方へ」との思いで、あったら便利な?「ミニトートバック」に致しました

ちょいお出かけもよし^^

 

ケミカル入れてもよし^^

ヘビロテユーザーが多い「A06/OC/GT」を入れてみました

 

10ozのキャンバス生地のしっかりした作りにて、黒の生地に黒いロゴで使いやすいデザインとなっています(ぱっと見や光が当たらないと真っ黒で弊社ロゴがわかりません)

 

数に限りはございますが、たくさん作りました

この機会に是非、お受け取り頂けますと幸いでございます^^

※期間限定のキャンペーンにて、無くなり次第終了です(かなり作りましたので年明けまではキャンペーンを続けられるのではないかと予想しています、わかりませんが^^;)

※送料を含む税込「総合計3500円以上」のご注文全てが対象となり自動的に同梱致します(今までのウェブサイトご利用平均からしますと95%以上のご購入者に当てはまります…な価格設定に致しました^^)

 

後程、メルマガにてご案内致します☆

 

忙しすぎて10周年を忘れるところでしたが、ギリギリ年内に間に合いました^^;

 

是非^^/