Surf Trip In Pulau Lombok Part 3 | Brighton 鎌倉 Essential selection

朝焼けがとてもキレイ^^

 

起きたらすぐ出発(笑)

 

なので、ボートでポイントに移動してから軽く朝食しながら波チェック(このナシチャンプルが今回のトリップのロコフードで一番美味でした)

 

朝から、激辛(笑)

でも、うまい^^

 

腹ごしらえして、GOです^^

 

波は…相変わらず最高♪

 

 

 

 

でも、この日はかなり混んでいました。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スクールの初心者が多く、インサイドよりは前乗りのオンパレード(ガイドがガンガン押して前乗りさせる)笑

これだけファンなんだから、そういうポイントだよねと気づく^^;

なるべくインサイドまでは乗らない様にして…

でもたまに乗っちゃう^^

避けながらのサーフィンは…逆にストレスになる!?(笑)

 

初心者の女の子もガイドに押されて、うねりからテイクオフ

 

この時は、自分がその女の子のガイドに「GO!GO!」って(前乗りして良いよって)

※ガイドは初心者にサーフィンさせる事が仕事なので「ありがとう!」って言ってくる^^

 

 

 

 

 

 

この後、自分はすぐプルアウトしてアウトに戻ると…

さっきの女の子のガイドが、特大セット譲ってくれました♪

皆スマイルで、とても心地よいポイントです^^

 

混んできたので、しばらく空くまで休憩

 

サーフィン中、ボートはイカリを降ろして停滞しています

 

インサイドはライトブレイクがメインのポイントですが、波が小さいとレフトも良い波です♪

 

 

キッズサーファーもたくさんいます^^

画像の子はグルプックのボス的存在のエドの息子、小さいのにがんばって練習中

この村で生きて行くには海を知る事、そしてサーフィンが出来る事が大きなアドバンテージになる

 

左のヨーロピアンの彼はスウェーデンから

「ボートがなくて相乗りさせて〜」って^^

 

宿に戻って、しばしの休息

海辺はキッズ達の遊び場

 

カメラ向けると陽気に踊ったり、何かのポーズをしてくれます^^

 

 

この日は夕方から、マタラムというロンボク島随一の街へ

 

ダートを抜けて…

 

 

 

途中で、換金所に寄って

 

 

車は、トヨタ キジャン (Kijang) 日本ではみかけませんね

 

 

 

しばらく走って

 

 

約2時間程で、マタラムの街に到着

これといって、目的はないのですが(笑)

 

最近出来たという、巨大モスク

ロンボク島のほとんどが「ムスリム」(イスラム教徒)ということで、あちこちにモスクがあります(宿のすぐ近くにもある様で、早朝から爆音のコーランが流れています)

 

ホンダ モビリオ(MOBILIO)

海外向けラインナップはまだあるんですね

 

コンビニにて

 

 

 

飲んで、帰る途中のナシチャンプル屋

 

衛生面は非常にマズイですが…

 

味は最高(笑)

 

宿に着く頃はもう22時頃で村人の気配ゼロ

 

部屋に着くと、目の前のキレイな海に大量のゴミが流れてる…

そういえば、皆ゴミを海にぽんぽん捨てるって言ってたな…

朝になると流されて、何もなかったかの様なキレイな海なのですが、ギリゴロンってサーフポイントにやたらゴミが浮いてたのはこのせいなのかな?と。。。

 

Part 4 へ続く