新島 SURF TRIP & キッザニア & 江ノ島エビカニ | Brighton 鎌倉 Essential selection

 

先日「新島」に行ってきました^^

1年に3回しかない「江ノ島 発」

 

朝8時過ぎに湘南を出て、翌16時に戻って来るという1泊2日の弾丸サーフトリップです

 

 

ジェット船、全く揺れずに速い★

 

江ノ島 出発

 

 

一部の客席は「サーフボード」でいっぱいです

 

大島を経由して

 

あっという間に「新島 着」

 

 

 

宿の方にお迎えに来て頂き…

 

今回の宿泊先はクリーニング屋さんです(笑)

お勧めの宿ですが…予約出来なくなると困るので詳細は内緒です^^;

 

準備して「クリーニング号」で出発(笑)

「品川ナンバー」なのが変な感じ!?

 

予報では、運良く東うねりがヒットしそうなタイミングという事で^^

東海岸メインのサーフとなりそう

「淡井浦」は風がNG、「羽伏浦」は地形がNG…という事で「シークレット」へ

 

木や枝にガンガンぶつかりながら^^;ダートを突き進み森の奥へ

 

 

 

途中で着替えて

 

画像手前の友人は、「最近バイクにハマってるー」なんて聞いてたら、本格的に国際A級ライセンスを取得し、JSB1000クラス(国内最高峰と言われるロードレース)のトップライダーになっていたという…(で「優勝したしもういいかな」みたいな感じでサーファー復活^^)

 

カッコイイー!

 

ここからは徒歩で…

 

ビーチが見えてきました

この崖を降りて…

 

さらに歩く事20~30分(だるー)^^;

最南端を目指して…

 

到着、波はムネ前後、セット頭

 

 

新島は、昔(17.8年前)に数回来て以来、久しぶりです

シークレット周辺は玉石だった記憶ですが…玉石が見えない(あれ?)

今は砂が多く地形も変わりやすい!?雰囲気

 

波は特別良くなかったですが…たまにキレた波も^^

 

画像は、今回のトリップで行動を共にした「佐久間 泰介」ビックウェーバーの彼には物足りなかったと思いますが…自分にとっては十分なサイズ^^;

「洋之介メモリアルカップ実行委員会」の世話人(代表)でもあります

http://www.yonosuke-memorialcup.com

 

 

 

 

 

疲れて、ビーチで寝てたら…

潮が上げてきて、波が…ボードの上に置いてあったiPhoneまで数十センチ!危うくさらわれるところでした(危なかった~^^;)

 

 

 

後ろの崖はたまに落石あり、危ないです^^;

 

波乗りの後は、温泉^^

 

無料なので、お気軽に^^

ロコも仕事の合間にひとっ風呂って感じでした~(羨ましい~)

 

 

翌朝は、まず「淡井浦海岸」をチェックしに

 

 

到着…

 

 

でも、ダメだこりゃ

 

 

羽伏浦海岸もチェック

 

しばらく地形が決まっていないそうで…ここもやはりダメ

 

 

どこも波がなければ…昼間から飲むか、これで遊ぶしかない^^;

 

ということで、DAY2もシークレットへ

サイズは落ちましたが、切れた波も多く入って来る様に^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フェリーの時間ギリギリまでサーフして…

 

港へ

 

あっという間に「江ノ島着」

 

 

そんなこんなの弾丸トリップ、疲れたけど^^;息抜き出来ました~^^

 

 

帰宅後、ボード見たら…なんでか知らないけど壊れてる(あるある)苦笑

で、早速「鎌倉山のファクトリー」にてリペア(昔、わたくしもここでガリガリ楽しんでました)

「SMOOTH BODY」

http://smooth-body.com

 

 

 

それと

自分だけ遊ぶ訳にはいきませんので…家族サービスは「キッザニア」へ

まずは消防士(前々回もやってるけど気に入ってるみたい)

 

 

 

本格的(笑)

 

 

「消防車が通ります!道を空けて下さい!」って(言いたくて言いたくてしょうがない)笑

 

警察

 

 

モスバーガー

「やっぱ自分で作ったバーガーうまー!」って^^

 

Doleでは大好きな「バナナ」を

 

収穫

 

その模様はモニターで

 

洗浄して、包装して、最後に殺菌

早く食べたいけど、まだ緑色なので…数日後に^^

 

 

それとサッカー

 

 

こんな感じでフォームのチェックも

 

それとピザーラ

おそらく、本人ピザを作りたいというより…食べたいだけ(笑)

 

 

 

 

 

 

「ハワイアン」完成!

 

最後は「東京メトロ」

有楽町線を運転している様です(笑)

 

息子は将来「弁護士」になりたい様なのですが…(全然関係ないやつばかりやってる)笑

キッザニアの「裁判所」では、裁判長、裁判官、検察官、弁護士、被告、証人の役割に別れてやるにあたり、役柄が選べない様で…(一番興味ある職業を体験していないという)^^;

99.9%の影響です(笑)

 

 

 

 

それと、先日のお休み

「ザリガニ釣り行きたい!」という事で…自転車で江ノ島へ

 

海の家も始まってます^^

 

 

ビーチを通り越し、江ノ島内へ

 

 

 

ヨットハーバーを抜けて

 

 

到着

「タイドプール」は、ロータイドでは磯遊びが出来る様に

 

 

 

最初にゲットしたのはこのヤドカリ(小さ!)笑

 

割り箸にヒモつけて…餌は”あたりめ”で

 

きたきた^^

 

ハイタイドはこんな感じ

 

 

獲れたのは、カニ×4、エビ×2、ヤドカリ×2、スガイ×2、それとフナムシ(笑)

また海に逃がして…「またとりにくるね~」って^^/

ザリガニはいませんでした^^;(その前に海にいるのかな?)

 

 

 

で、こないだも(2週連続)行ってきました(笑)

今回は「エビ」がたくさん^^

 

ガン見(笑)

 

それと、一昨日「伊豆/下田」に行ってきました^^

湘南まで届かなかった台風1号のウネリはギリギリ吉佐美まで…

「多々戸」はハラムネ〜セットカタ

海水浴の規制前にて目一杯楽しめました^^

 

 

もう夏だー!♪