Oahu 4 | Brighton 鎌倉 Essential selection

ウェンドがボートで「サンドバー行こう~」んで「その後BBQやろう~」と仕事休んでまで予定してくれました♪

 

その前に、カネオヘ某所「TOKOROサーフボードファクトリー」へ

 

 

 

 

 

 

 

ケリーは野球に行ってるとの事でしたが、ウェイドがファクトリーを色々案内してくれました^^

 

 

 

 

ウェイドとケリーは世界を代表するサーフボードシェイパー(知らない人いないと思う)なのにとっても気さくなんです^^(WADE TOKORO&KERRY TOKORO)


 

 

自分もボードサンディングで「makita」使っていました

 

 

 

親友のボードももうすぐ完成、ラミネート待ちです

 

 

 

 

 

サンディングルームやラミネートルームの壁は「マッドブルー」

アウトラインや映り込み、見やすい環境との事

キズを見る自分のガレージ(Brighton)の壁が「マッドブラック」という事も理解しています

業種違えど、同じ職人として考えてる事は同じ^^

 

 

 

 

シェイプしたボードをデータ取りしてマシンシェイプ

世界中からオーダー来るのでハンドシェイプではとてもじゃないけど間に合いませんね…

 

 

 

 

マシンはオーストラリア製で、PCでコントロール、アプリケーションはロコメイドで知人が作っているとの事(マシンは2000万くらいするそうです)

 


 

 

 

 

 

 

これが回転して削ります

 

 

 

 

たまに失敗しちゃうそう

 

 

 

 

バックヤードにはブランクスがたくさん

 

 

 

 

日本の「HIC」からのボードを製作中でした

 

 

 

 

サニーガルシアやミックファニングのボードも

 

 

 

 

ケリーとは後でBBQで合流するとして、ファクトリーを後にしました

ウェイド、忙しい仕事中に本当にありがとう^^

 

 

 

ウェンド邸に戻り「サンドバー」へ出発です

 

 

 

 

ここから

 

 

 

 

バックで

 

 

 

 

入水

 


 

 

 

 

 

 

 

ボートで15分程で到着

 

 

 

 

ロータイドは砂浜が出現する「サンドバー」

 


 

 

カニやエビ、ウツボもいました

 

 

 

 

とっても素敵な空間でした

旅行会社からのツアーもあるそうです

 

 

 

 

一時間程で潮が上げてきて…砂浜は見えなくなりました

 

 

 

 

海のど真ん中なんです

 


 


 

 

 

 

 

 

 

 

ウミガメもたくさん

 

 

 

 

「運転席座りたい~」って、座ったらこの角度(笑)

 

 

 

 

「パパいつも車にこうやってるよね」みたいな

 

 

 

 

帰ってきてBBQの準備、子供達は言葉通じなくても関係ない^^

 


 

 

 

 

 

 

息子がブロアになんか詰めてる…

 

 

 

 

使い方違う~、けど理屈的に間違ってない~(笑)

 

 

 

 

夜はBBQ、キッズ達皆けん玉持ってる

「日本けん玉協会認定」けん玉1級の腕を見せる時がきたー(笑)

と思ったら、ケリーの奥さんも1級でした^^;

 

 

 

 

こういうのも

 

 

 

 

久しぶりの再会、皆家族も出来て時は流れているんだな~と^^

 

 

 

 

 

その5へ続く