グランドキャニオン | 天使の石☆ハワイ大好き私の旅の写真 from京都

天使の石☆ハワイ大好き私の旅の写真 from京都

ハワイ大好き♪自然が大好き♪そんな風景を撮るのも大好き♪私の旅の写真をお届け。。。

グランドキャニオン☆ノースリム

      

サウスリムより標高が300メートル以上高い場所。そして、冬は積雪の為に閉鎖されてしまうので暑い季節だけ限定。

この日はFire management。枯れ木とかを意図的に燃やして山火事を少なくしたり、他から入ってきた植物などを除外するために行われているんだそう。

なので行ける場所は限られていたけれど、サウスリムに比べて比較的観光客も少ないのでこの景色を静かに満喫出来ます。

この若干の緑が青のりみたいって思いつつ・・・(;´▽`A``

この雄大な景色にただただ見入ってしまいます。

そして、またまたこんな場所へ。ここは吹き抜ける風が結構強くてさすがにジャンプは出来そうになかった(;^_^A。 ツバメが凄い速さで私の周りを飛ぶの。その音にはちょっとびっくり。

こっちは山火事?これも意図的?ロス郊外でも滞在中あちこちで山火事があってその中でも大きなのは金曜日くらいから始まって週末の旅行から戻ってもまだ尚、消防士さんたちがあちこちから何千人と集まってきてて本当に大変そうでした。(お疲れさまでした)少し離れた場所でも煙や火が大きくて近くに感じる位で、帰ってくると家の周りが煤だらけで真っ黒でした。

対向車がパッシングするのでなんだろう?って思ったらキツネの親子。動画で撮ったから写真は少ないけどお母さんの方は車で横を通っても全然平気☆

子供の方がまだ警戒してた感じ。一瞬オオカミ?って思う感じの色でした。

ノースリム。国立公園どこ行っても人が多い中、人が少ないので静かで良いです♪

 

ロスやグランドサークルは乾燥してると実感しながらも朝晩は涼しかったりするので、日本に戻ってきてこの蒸し暑さの方が暑いと感じる毎日です・・・(T_T)